1500ドルか15000SEKでゲーミングPCを組むなら?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 1500ドルか15000SEKでゲーミングPCを組むなら?

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #27472 返信
      名無しさん
      Redditのbuildapcに「1500ドル(約15000SEK)でゲーミングPCを組みたい」というスレッドが立っていました。
      この予算ならGPUはRTX 4060くらい?それとも中古パーツ狙い?スマホ・ガジェット板だけど、PCゲーム環境についてどう思う?

    • #27473 返信
      名無しさん
      ゲーミングPCよりPS5 Pro買った方がよくない?

      • #27474 返信
        名無しさん
        でもPCならMOD使えるし、FPSも快適だよ。同じ予算ならPCの方が長く使える気がする。

    • #27475 返信
      名無しさん
      1500ドルって日本円で約22万円?結構いいスペック組めるんじゃない?

      • #27476 返信
        名無しさん
        為替レート次第だけど、今なら1500ドル=23万円くらいかな。でもSEKはスウェーデンクローナだよね?

    • #27477 返信
      名無しさん
      実際にその予算で組むなら、CPU Ryzen 5 7600、GPU RTX 4060 Ti、RAM 32GBくらいで収まるんじゃない?

      • #27478 返信
        名無しさん
        ケースや電源込みでそれだとキツくない?OS代も忘れずに。

      • #27479 返信
        名無しさん
        RTX 4060 TiよりRX 7700 XTの方がコスパいいって聞いたけど。

    • #27480 返信
      名無しさん
      中古ならハイエンド狙える。自分は3年前にGTX 1080 Tiを1万円で買ってまだ現役。

    • #27481 返信
      名無しさん
      でもこの板はスマホ・ガジェットだよ?ゲーミングPCの話は板違いじゃない?

      • #27482 返信
        名無しさん
        まあスマホでゲームするよりPCゲームの方が画質いいし、サブスクもあるし。ガジェットの範囲内じゃない?

    • #27483 返信
      名無しさん
      15000SEKって約20万円か。その予算ならi5-14400F + RTX 4060でいい感じ。

      • #27484 返信
        名無しさん
        i5よりRyzen 5の方がマザボ安いしおすすめ。

        • #27485 返信
          名無しさん
          確かにAM5なら将来アップグレードもしやすい。

    • #27486 返信
      名無しさん
      ストレージはNVMe必須。最近のゲームは読み込み時間長いから。

      • #27487 返信
        名無しさん
        2TBでも足りないって言う人いるけど、1TBで足りてる。

    • #27488 返信
      名無しさん
      結局、予算内で一番コスパのいい組み合わせは何なんだろうね。

      • #27489 返信
        名無しさん
        自分ならメモリだけ32GBにして、あとはミドルレンジで組むかな。

17件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: 1500ドルか15000SEKでゲーミングPCを組むなら?で#27479に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました