1440pゲーミングPCの構成、これでいい?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 1440pゲーミングPCの構成、これでいい?

  • このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #31239 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで「PC build for 1440p gaming, yay or nay?」というスレッドが立っていました。投稿者は1440pゲーミング用のPC構成について意見を求めていますが、まだコメントは0件。皆さんは1440pで快適にゲームをするにはどんな構成がベストだと思いますか?予算やおすすめのGPU・CPUなど、自由に議論しましょう。

    • #31240 返信
      名無しさん
      自分はRTX 4070とRyzen 5 7600で1440pやってるけど、大体のゲームは高設定で60fps以上出てるよ。予算次第だけど、この組み合わせはコスパ良いと思う。

      • #31242 返信
        名無しさん
        >>2 その構成、電源は何ワット使ってる?自分も似たようなの組もうと思ってて参考にしたい。

        • #31243 返信
          名無しさん
          >>4 650Wで十分だよ。余裕見て750Wでも良いけど。

    • #31241 返信
      名無しさん
      やっぱり1440pならVRAM12GB以上は欲しいよね。RTX 4070 SUPERかRX 7800 XTあたりが無難かな。

    • #31244 返信
      名無しさん
      Redditの投稿、まだレスゼロなのか。もったいないね。自分はIntel派だからCore i5-13600KとRTX 4070 Tiの組み合わせを勧めたい。

      • #31245 返信
        名無しさん
        >>6 Intelも良いけど、現行のLGA1700はもう終わりだし、AM5の方が将来性あるよ。

        • #31246 返信
          名無しさん
          >>7 確かに。でも13600Kの性能は今でも十分だし、安くなってるからアリだと思う。

    • #31247 返信
      名無しさん
      モニターのリフレッシュレートにもよるよね。144Hz狙うならそれなりの構成が必要。

      • #31248 返信
        名無しさん
        >>9 自分は1440p 165Hzだけど、RTX 4080でも最新ゲームは100fps前後だよ。やっぱり重い。

        • #31249 返信
          名無しさん
          >>10 4080って高すぎない?4070 Ti SUPERで十分じゃない?

          • #31250 返信
            名無しさん
            >>11 確かにコスパは悪いけど、4Kも視野に入れてるならアリ。

    • #31251 返信
      名無しさん
      予算が限られてるなら、Ryzen 5 5600とRX 6700 XTでも1440p中設定でいけるよ。中古パーツも検討すべき。

      • #31252 返信
        名無しさん
        >>13 それでも最近のゲームは厳しいかも。特にRT系は無理。

        • #31253 返信
          名無しさん
          >>14 レイトレはオフれば大丈夫。コスパ重視なら悪くない選択。

    • #31254 返信
      名無しさん
      このスレ、もっと盛り上がって欲しいな。自分は来月1440p PC組む予定で、パーツリスト作ったから後で貼るわ。

      • #31255 返信
        名無しさん
        >>16 ぜひ見せて!参考にしたい。

        • #31256 返信
          名無しさん
          >>17 自分も。特にCPUとGPUのバランスが気になる。

    • #31257 返信
      名無しさん
      1440pなら将来的にDLSSやFSRに頼るのも手。ネイティブでやるより負荷下がるし。

      • #31258 返信
        名無しさん
        >>19 でもやっぱりネイティブの画質がいいよね。アップスケーリングはおまけ程度に。

        • #31259 返信
          名無しさん
          >>20 今のDLSSは結構綺麗だよ。品質モードならほぼネイティブと変わらない。

    • #31260 返信
      名無しさん
      最初の投稿、どんな構成なんだろうね。情報がないから何とも言えないけど、とりあえずyayって言っとくわ。

21件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: 1440pゲーミングPCの構成、これでいい?で#31242に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました