- このトピックには24件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
24件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのbuildapc板で「2000カナダドル以内で1080pゲーミングにPCをアップグレードしたい」という投稿がありました。詳細はRedditの()をご覧ください。この予算でどんな構成がベストか、皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに投稿にはまだコメントがありませんでした。
-
名無しさん投稿日時:2000カナダドルなら結構いいのが組めるね。RTX 4060とRyzen 5 7600あたりで十分じゃない?
-
名無しさん投稿日時:4060より6700XTの方がコスパいいって聞いたけど。
-
名無しさん投稿日時:確かにAMDの方がVRAM多いし、1080pなら長く使えるかも。
-
-
-
名無しさん投稿日時:カナダドルって円換算すると結構高いよな。でも1080pならもっと安く済むと思う。
-
名無しさん投稿日時:予算内でモニターも買うのかな?それによって構成変わるよな。
-
名無しさん投稿日時:おそらくモニターは別だと思う。でも予算内に収めたいなら中古もありかと。
-
-
名無しさん投稿日時:電源とケースは使い回せるならCPUとGPUに金かけられるね。
-
名無しさん投稿日時:使い回すならDDR4のマザボとRAMもそのまま使えるかも。でも新しい世代ならDDR5だよな。
-
名無しさん投稿日時:DDR5はまだ高いから、DDR4で十分だと思う。1080pなら差は感じない。
-
-
-
名無しさん投稿日時:2000カナダドルって日本円で20万くらい?それならRTX 4070も狙えるんじゃない?
-
名無しさん投稿日時:4070は1080pオーバースペック気味だけど、将来性考えたらありかも。
-
名無しさん投稿日時:でもCPUとのバランス考えないとね。i5-13400Fくらいでいいんじゃない?
-
-
名無しさん投稿日時:SSDは1TBで十分かな?最近のゲームはデカいから2TB欲しい気もする。
-
名無しさん投稿日時:予算に余裕があれば2TBにすべき。後から追加もできるけど面倒。
-
-
名無しさん投稿日時:カナダだと税が高いから2000CADでも実際はもう少しかかるかも。注意な。
-
名無しさん投稿日時:そうそう、オンタリオだと13%税がかかるから実質1700CADくらいになる。
-
名無しさん投稿日時:じゃあCPUはRyzen 5 5600+B580とかで組んで、GPUに金かけよう。
-
名無しさん投稿日時:5600はAM4の最終形だけど、アップグレードパスがないのが痛いな。
-
-
-
-
名無しさん投稿日時:個人的にはIntel Arc B580がコスパいいと思う。ドライバも改善されてきたし。
-
名無しさん投稿日時:でも互換性の問題が怖いから、無難にNVIDIAかAMD選ぶかな。
-
-
名無しさん投稿日時:メモリは32GB欲しいよね。最近のゲームは16GBだと足りないことも。
-
名無しさん投稿日時:1080pならまだ16GBで十分だけど、マルチタスクするなら32GB確保したい。
-
-
名無しさん投稿日時:結局は本人の用途次第だよな。FPS重視か画質重視かで変わってくる。
-
名無しさん投稿日時:そうそう、リフレッシュレートの高いモニター持ってるならGPU強くしないと。
-
-
-
投稿者投稿
24件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- Xeon E3-1220 V2は激安ゲーミングPCにまだ使える?15件の返信最終更新 2023年10月10日 00:56
- 【相談】ゲーミングPCのアップグレードか新規購入か、Redditの投稿から20件の返信最終更新 2023年10月10日 11:44
- 競技ゲーム用PCビルドの質問がRedditに – スマホゲーマーはどう思う?13件の返信最終更新 2023年10月10日 07:54
- 初めての自作PC:開発・ゲーム・ローカルLLM用のレビュー依頼23件の返信最終更新 2023年10月9日 23:32
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2023年10月9日 20:05