- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditの r/buildapc でこんな質問を見つけました。「2000€予算で最静音のゲーミングPCを組みたい」というものです。実際に静音PCを組んだ経験のある方、おすすめのケースやクーラー、ファンなどあれば教えてください。自分は空冷派ですが、水冷の方が静かなんでしょうか?ちなみに元スレはこちら:https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1kephat/whats_the_quietest_gaming_pc_i_could_build_with/
-
名無しさん2000€もあれば十分静音PC組めるよ。おすすめはFractal DesignのDefineシリーズのケース。あれは遮音材がたっぷり入ってて静か。
-
名無しさんDefine 7使ってるけど、確かに静か。でもエアフローがちょっと悪いから、CPUクーラーは大きめの空冷か簡易水冷がいいかも。
-
-
名無しさん静音重視なら電源も大事。SeasonicのPRIMEシリーズはファンレスモードがあって負荷が低い時は無音になるよ。
-
名無しさん電源の容量はどのくらい必要?2000€ならRTX 5070とか積めるけど、そうすると電源も600W以上は欲しいよね。
-
名無しさんRTX 5070はまだ出てないよ。今買えるのは4070 SUPERくらい。でも2000€なら余裕で組める。
-
-
-
名無しさん水冷の方が静かってのは誤解。ポンプ音が結構うるさいから、静音重視なら空冷のトップクラス(Noctua NH-D15とか)の方が無音に近いよ。
-
名無しさんそうそう、高性能空冷はデカいけど冷えるし静か。ケースの横幅に注意だけどね。
-
-
名無しさん個人的にはグラボのファンが一番うるさいから、ファンレスとかセミファンレスのモデルを選ぶといいよ。ASUSのSTRIXシリーズは静かめ。
-
名無しさんグラボのコイル鳴きも気になる。MSIのSUPRIMは静かで評判いいよ。
-
-
名無しさん予算2000€って日本円で30万くらい?そのくらい出せるならケースもファンも全部静音パーツで固められるね。ファンはNoctuaのNF-A12x25が業界最静かだと思う。
-
名無しさんNF-A12x25は確かに優秀だけど、値段が高いよね。他にはArcticのP12シリーズもコスパ良くて静か。
-
名無しさんArctic P12は安くて静かだけど、共振が起きやすいから注意。ファンハブで回転数調整すると良いよ。
-
-
-
名無しさんそもそもゲーミングPCってそんなに静かにする必要ある?ヘッドホンつければ気にならないし。
-
名無しさんいや、PCをリビングに置いてるとか、配信でマイクに入るのを気にする人は重要だよ。自分は寝室に置いてるから就寝時の騒音が気になる。
-
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52