過去15年のCL優勝、国別ランキングどう思う?

掲示板 フォーラム サッカー 過去15年のCL優勝、国別ランキングどう思う?

スレッド概要

「過去15年のCL優勝、国別ランキングどう思う?」についてのスレッドです。CL優勝数を過去15年で見ると、スペイン(レアル・マドリー、バルセロナ)が圧倒的だけど、イングランドも最近は増えてきたね。 プレミア勢の台頭で今後どうなるかな? 27件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより2年前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信18件)
  • 投稿者
    投稿
    • #184656 返信
      名無しさん
      CL優勝数を過去15年で見ると、スペイン(レアル・マドリー、バルセロナ)が圧倒的だけど、イングランドも最近は増えてきたね。プレミア勢の台頭で今後どうなるかな?みんなの意見聞かせて。

    • #184657 返信
      名無しさん
      スペインがやっぱり強いよね。レアルが特に。

      • #184664 返信
        名無しさん
        でもレアルはCL専門みたいなところあるからな。リーガでは苦戦するのに。

        • #184681 返信
          名無しさん
          レアルのCL適応力は異常。リーガではバルサに負けてもCLでは勝つ。

      • #184674 返信
        名無しさん
        レアルはCLだけでなく、ここ10年で4回優勝してるんだよな。異常。

    • #184658 返信
      名無しさん
      イングランドは最近マンチェスター・シティとチェルシーが取ったから追い上げてるけど、それでもスペインの牙城は崩せないな。

      • #184665 返信
        名無しさん
        プレミアは資金力があるから今後もっと増えると思うよ。

        • #184673 返信
          名無しさん
          でもプレミアはCLよりリーグ重視のチームも多いから、一概に増えるとは言えない。

      • #184676 返信
        名無しさん
        シティはまだ1回だけだけど、これから増える予感。

    • #184659 返信
      名無しさん
      イタリアはミランが1回だけか…衰えたな。

    • #184660 返信
      名無しさん
      ドイツはバイエルンが2回?でも近年は決勝で負けるイメージ。

      • #184666 返信
        名無しさん
        バイエルンは2013と2020だけど、それ以外は決勝で負けてるイメージ。

    • #184661 返信
      名無しさん
      フランスはリヨンとかパリが全く取れてないからね。

    • #184662 返信
      名無しさん
      ポルトガルもベンフィカとかポルトが昔は強かったけど、最近は無理だわ。

    • #184663 返信
      名無しさん
      ランキング的にはスペイン>イングランド>ドイツ>イタリアって感じかな。

      • #184669 返信
        名無しさん
        イタリアはインテルが2010に取っただけだし、ユーベは決勝で負けまくり。

    • #184667 返信
      名無しさん
      スペインはリーガのレベルが高いからCLでも勝てるんだろうな。

    • #184668 返信
      名無しさん
      イングランドは4チームが優勝してるのがすごい。

    • #184670 返信
      名無しさん
      フランスが1回もないのは意外かも。

    • #184671 返信
      名無しさん
      ポルトガルはポルトが2004だからもう20年以上前か。

    • #184672 返信
      名無しさん
      オランダもアヤックスが1995以来優勝なし。

    • #184675 返信
      名無しさん
      バルセロナも2009,2011,2015だっけ?やっぱりスペイン強いわ。

    • #184677 返信
      名無しさん
      ドイツって実はバイエルンしか勝ってないんだよな。ブンデス全体の層の薄さが問題。

      • #184679 返信
        名無しさん
        でもバイエルンが強いからブンデスもマンネリ化してるしな。

    • #184678 返信
      名無しさん
      イタリアはセリエAが復活してるから、そのうちミランとかユーベが取るかも。

    • #184680 返信
      名無しさん
      スペインはレアルとバルサの二強が長く続いてるけど、今はアトレティコも出てきたしね。

    • #184682 返信
      名無しさん
      プレミアは6チームくらい優勝候補になるから面白い。

    • #184683 返信
      名無しさん
      結局お金がものを言うけど、スペインのクラブは伝統も大きいよな。

27件の返信を表示中(うち親返信18件)
返信先: 過去15年のCL優勝、国別ランキングどう思う?で#184659に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました