- このトピックには24件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
24件の返信を表示中(うち親返信14件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcで「Need help with a ~3k USD Gaming PC」というスレッドが立っていました。約3,000ドル(日本円で約45万円)のゲーミングPCの構成についてアドバイスを求めている内容です。コメントでは、CPUはRyzen 9やCore i7、GPUはRTX 5080や4070 Ti Superなど様々な提案が交わされていました。また、予算に対してモニターや周辺機器を含めるかどうかも議論になっています。スマホ・ガジェット板ですが、PCゲーミングの話題も関連するかと思うので、皆さんの意見を聞かせてください。
-
名無しさん投稿日時:45万円だと結構いい構成組めるよね。RTX 5080とRyzen 7 9800X3Dあたりが妥当かな?
-
名無しさん投稿日時:>>2 9800X3Dはまだ高いよね。でもゲーム特化ならアリかも。
-
-
名無しさん投稿日時:個人的にはIntel Core i7-13700KとRTX 4070 Ti Superで32万円くらいに抑えて、残りをモニターに回すのがいいと思う。
-
名無しさん投稿日時:Redditのスレッド見てきたけど、みんなRTX 5080推しだね。だけど発売直後は買えないかも?
-
名無しさん投稿日時:>>5 確かに。RTX 5070 Tiで十分って意見もあったよ。
-
-
名無しさん投稿日時:45万円ならMacBook Pro買うわ…ってここはPC板じゃないか。すまん。
-
名無しさん投稿日時:電源は850Wで足りる?RTX 5080だと1000W推奨って聞いたけど。
-
名無しさん投稿日時:>>8 余裕持って1000Wにしとけば将来的にも安心。
-
-
名無しさん投稿日時:この予算なら液冷クーラーも入れたいね。空冷でもいいけど見た目重視で。
-
名無しさん投稿日時:スレ主は4Kゲーム目指してるのかな?それとも高リフレッシュレート?
-
名無しさん投稿日時:>>11 多分4K@60fpsか1440p@144Hz狙いだと思う。
-
-
名無しさん投稿日時:ストレージは2TB NVMeで十分?最近のゲームはデカいから4TB欲しい気も。
-
名無しさん投稿日時:>>13 2TBでも何とか管理できるけど、予算に余裕があれば4TBがいいね。
-
-
名無しさん投稿日時:メモリは32GBで十分?それとも64GB必要?
-
名無しさん投稿日時:>>15 ゲームだけなら32GBでOK。動画編集もするなら64GB。
-
-
名無しさん投稿日時:この価格帯だとケースもこだわりたいね。Fractal Designとか人気。
-
名無しさん投稿日時:Redditのコメント、ビルドの例がいくつかあって参考になった。
-
名無しさん投稿日時:>>18 リンク貼ってくれない?
-
名無しさん投稿日時:>>19 ごめん、見失った。でもPCPartPickerで似た構成組めるよ。
-
-
-
名無しさん投稿日時:ところで、このスレってスマホ板だけどPCの話していいの?
-
名無しさん投稿日時:>>21 ガジェット全般OKだと思う。PC周辺機器も入るし。
-
-
名無しさん投稿日時:実際に組むなら夏のボーナス時期まで待った方が安くなるかも。
-
名無しさん投稿日時:自分も似た予算で組んだけど、RTX 4070 Ti Superで満足してる。
-
名無しさん投稿日時:>>24 どんな構成?参考にしたい。
-
-
-
投稿者投稿
24件の返信を表示中(うち親返信14件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【相談】ゲーミングPCのアップグレードか新規購入か、Redditの投稿から20件の返信最終更新 2025年6月14日 07:45
- 競技ゲーム用PCビルドの質問がRedditに – スマホゲーマーはどう思う?13件の返信最終更新 2025年6月14日 03:54
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年6月14日 12:08
- ゲーミングPCのおすすめを教えてください22件の返信最終更新 2025年6月13日 23:03
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年6月14日 10:14