約10万円でゲーミングPCを組みたい – Redditのスレから

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 約10万円でゲーミングPCを組みたい – Redditのスレから

  • このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信7件)
  • 投稿者
    投稿
    • #31879 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcに「約€1000(約16万円)でゲーミングPCを組みたい」というスレがありました。予算内でおすすめの構成は?という質問です。Redditではコメントがまだ0件ですが、ここで日本の視点から議論しましょう。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jw1fjw/want_to_build_a_gaming_pc_for_around_1000/

    • #31880 返信
      名無しさん
      16万円って結構いいとこ狙えるよね。Ryzen 5 + RTX 4060くらいか?

      • #31882 返信
        名無しさん
        4060より中古の3070の方がコスパいいって話もあるよね。

      • #31885 返信
        名無しさん
        俺ならCPUはi5-13400F、GPUはRX 6700 XTで組むな。16万円なら余裕。

        • #31886 返信
          名無しさん
          6700 XTより新しい7600 XTの方がいいんじゃね?

          • #31887 返信
            名無しさん
            どっちも似たようなもんだよ。DLSS重視ならNVIDIA一択だけど。

        • #31895 返信
          名無しさん
          13400Fは確かにコスパいいけど、AM5にしとけば将来性あるよ。

          • #31896 返信
            名無しさん
            AM5はマザボ高いからなあ。予算に余裕あるならいいけど。

    • #31881 返信
      名無しさん
      でも為替で€1=160円としても16万円。日本で同じスペック組むともう少しかかるかも?

      • #31883 返信
        名無しさん
        日本だと税込みで17万超えるかも。でもセール狙えばいける。

    • #31884 返信
      名無しさん
      Redditのスレ、コメント0ってのが不思議。でも質問自体はよくあるやつ。

      • #31892 返信
        名無しさん
        コメント0なのはたまたま立てたばかりか、モデレーターに削除されたか?

        • #31893 返信
          名無しさん
          よくある初心者質問だから、放置されてる可能性もある。

    • #31888 返信
      名無しさん
      この予算ならモニター周辺機器も含めての予算なのかな?本体だけなら余裕だよね。

      • #31889 返信
        名無しさん
        Redditのタイトル見る限り本体だけっぽい。でも全体的に物価高いからなあ。

    • #31890 返信
      名無しさん
      ヨーロッパだとパーツの値段も日本と違うから、単純比較できないね。

      • #31891 返信
        名無しさん
        確かに。特に電源やケースは現地調達の方が安いし。

    • #31894 返信
      名無しさん
      でもこういうスレは参考になるからどんどん立ててほしい。

    • #31897 返信
      名無しさん
      個人的には16万円あればRTX 4070も狙えるかも。セール次第だけど。

      • #31898 返信
        名無しさん
        4070は16万円だと厳しくない?他のパーツ削ればいけるか。

        • #31899 返信
          名無しさん
          まあ結局予算と用途次第だよね。FHDゲームならもっと安く済むし。

20件の返信を表示中(うち親返信7件)
返信先: 約10万円でゲーミングPCを組みたい – Redditのスレからで#31883に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました