スレッド概要
「最高の最終回を迎えたテレビシリーズはどれだと思う?」についてのスレッドです。海外ドラマや国内作品含めて、完璧なラストを迎えたシリーズって何がある? 個人的には『ブレイキング・バッド』のラストは完璧だったけど、他にも『ザ・ワイヤー』や『シックス・フィート・アンダー』なんかも評価高いよね。 18件の返信で意見交換されています。
- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん海外ドラマや国内作品含めて、完璧なラストを迎えたシリーズって何がある?個人的には『ブレイキング・バッド』のラストは完璧だったけど、他にも『ザ・ワイヤー』や『シックス・フィート・アンダー』なんかも評価高いよね。みんなの意見を聞かせて。
-
名無しさんやっぱり『ブレイキング・バッド』だな。ウォルター・ホワイトの最後は覚悟してたけど、あれ以上ない終わり方。
-
名無しさんでも『ブレイキング・バッド』って結構賛否あるよね。あのラストはご都合主義だって言う人もいる。
-
-
名無しさん『シックス・フィート・アンダー』の最終回は涙腺崩壊した。あの終わり方以外考えられない。
-
名無しさん『シックス・フィート・アンダー』のラストは確かに名シーン。でも途中でダレた人には辛かったかも。
-
名無しさん個人的には『ブレイキング・バッド』より『ベター・コール・ソウル』の最終回の方が泣けた。
-
名無しさん『ベター・コール・ソウル』のラストはまさにジミーの選択って感じで良かった。
-
-
-
-
名無しさん『ザ・ワイヤー』の最終シーズンはちょっと駆け足だったけど、ラスト自体は感動的だったよ。
-
名無しさん『フルメタル・パニック?ふもっふ』の最終回は笑えたけど、シリアスなやつじゃないな。
-
名無しさん『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終回はひどすぎたから、その反動でいい最終回って定義が難しくなったわ。
-
名無しさんGoTの最終回はグダグダだったけど、初期の名作を考えると悲しいな。
-
-
名無しさん『マッドメン』のラストは象徴的で良かった。みんなそれぞれの道へ。
-
名無しさん『マッドメン』のラストは好きだけど、あれで終わったって実感が湧かない人もいるみたい。
-
-
名無しさん『宇宙兄弟』のアニメ最終回は原作とちょっと違ったけど、それでも感動したな。
-
名無しさん『フレンズ』の最終回はちょっとベタだけど、あの温かさはやっぱり良い。
-
名無しさん『バンド・オブ・ブラザース』はミニシリーズだけど、最終話のインタビューが涙を誘う。
-
名無しさん日本のドラマだと『虎龍』の最終回は賛否あるけど、個人的には好き。
-
名無しさん『LOST』の最終回は論争の的だけど、あれを含めての作品だと思う。
-
名無しさん意外と『ファーゴ』のシーズンごとの最終回は全部クオリティ高いよね。
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月26日 21:29
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月26日 19:54
- 若くて映画に詳しくないのがすごく楽しいって話25件の返信最終更新 2026年6月26日 18:22
- 猛暑がテーマの映画、あなたのおすすめは? – 耐え難い暑さが物語の鍵になる作品17件の返信最終更新 2026年6月26日 14:25
- 同じ雰囲気の映画を探してるのでおすすめ教えてください27件の返信最終更新 2026年6月26日 11:51