新しくゲーミングPCを組むんだけどマザボのおすすめは?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 新しくゲーミングPCを組むんだけどマザボのおすすめは?

  • このトピックには22件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
22件の返信を表示中(うち親返信13件)
  • 投稿者
    投稿
    • #28177 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで「Fresh gaming PC build motherboard recommendations」というスレッドが立っていましたが、コメントが0で詳細は不明です。新規でゲーミングPCを組む際のマザーボード選びについて、皆さんの意見を聞きたいです。予算やCPU(Intel/AMD)、チップセット、拡張性など、何を重視しますか? 参考URL:

    • #28178 返信
      名無しさん
      やっぱりB650かX670が無難じゃない? AMDなら

      • #28180 返信
        名無しさん
        B650で十分だと思うよ。PCIe 5.0も使えるし

        • #28186 返信
          名無しさん
          B650でも十分だけど、VRMの品質は気にしたほうがいいよ

    • #28179 返信
      名無しさん
      Intel派ならZ790かB760かな。でもLGA1700はもう終わりかも

      • #28182 返信
        名無しさん
        Intelは次世代でソケット変わるから、今買うならAMDの方が将来的に安心かも

    • #28181 返信
      名無しさん
      予算次第だよね。安く済ませたいならA620って手もあるけど

    • #28183 返信
      名無しさん
      Redditの、コメントゼロってどういうこと? 自動投稿か何か?

      • #28184 返信
        名無しさん
        多分API制限か何かで取得できなかっただけじゃない?

    • #28185 返信
      名無しさん
      ゲーミングPCならメモリもDDR5にしたいよね。マザボの対応確認大事

    • #28187 返信
      名無しさん
      僕はASUSのTUFシリーズが好き。安定してる

      • #28188 返信
        名無しさん
        MSIのMAGとかもコスパいいよね

    • #28189 返信
      名無しさん
      初心者ならB760のDDR4モデルで組むのもありかも。予算抑えられる

      • #28190 返信
        名無しさん
        でもDDR5の方が将来性あるから、少し奮発したほうがいいんじゃない?

    • #28191 返信
      名無しさん
      マザボ選びで一番迷うのはチップセットだわ。B760 vs Z790とか

      • #28192 返信
        名無しさん
        オーバークロックしないならBシリーズで十分だよ

    • #28193 返信
      名無しさん
      Redditのスレ、新規で建てたけどレスつかないあるある

    • #28194 返信
      名無しさん
      ゲーミングPCといっても予算が書いてないからアドバイスしづらいよね

      • #28195 返信
        名無しさん
        最低でもB650/B760で、予算あればX670/Z790って感じかな

    • #28196 返信
      名無しさん
      僕はITXで組みたいんだけど、マザボの選択肢少なくて困る

      • #28197 返信
        名無しさん
        ITXならASUS ROG STRIXかGIGABYTEのAORUSがおすすめ

    • #28198 返信
      名無しさん
      結局、何のゲームやるかにもよるよね。FPSならCPU重視だし

    • #28199 返信
      名無しさん
      このスレ参考になった。自分も新調しようかな

22件の返信を表示中(うち親返信13件)
返信先: 新しくゲーミングPCを組むんだけどマザボのおすすめは?で#28198に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました