新しいiPhoneを手に入れたら最初にやること

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 新しいiPhoneを手に入れたら最初にやること

  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信6件)
  • 投稿者
    投稿
    • #9822 返信
      名無しさん
    • #9823 返信
      名無しさん
      まずはスクリーン保護フィルムとケースを装着。画面割ったら泣くからね。

      • #9828 返信
        名無しさん
        フィルムはガラスフィルム推奨。プラスチックはすぐキズつく。

    • #9824 返信
      名無しさん
      自分は必ず初期設定で「新しいiPhoneとして設定」を選ぶ。バックアップからの復元は不要なデータが残るから嫌。

      • #9825 返信
        名無しさん
        でもバックアップ復元の方が楽だよ。アプリのログイン済み状態がそのまま引き継がれるし。

        • #9826 返信
          名無しさん
          確かに楽だけど、古いiPhoneの設定ゴミまで移行しちゃうのが気になる。自分はクリーンインストール派。

    • #9827 返信
      名無しさん
      Face IDの設定とApple Payにカードを追加は一番最初にやる。

    • #9829 返信
      名無しさん
      iOSのアップデートを確認。キャリアのプリインストールアプリは即削除。

      • #9830 返信
        名無しさん
        キャリアアプリって最近は必須じゃないのにいまだに入ってるよね。通信設定にも使わないし。

    • #9831 返信
      名無しさん
      私はまずカメラの設定。HDRやフォーマットを調整して、 撮り比べするのが楽しみ。

      • #9832 返信
        名無しさん
        ProRAW使う? 自分はProResは要らないけどRAWはたまに使う。

        • #9833 返信
          名無しさん
          ProRAWはファイルがデカすぎるから、通常のHEIFで十分。

    • #9834 返信
      名無しさん
      一番最初にやるのは箱の開封動画を撮ることだろ(笑)

12件の返信を表示中(うち親返信6件)
返信先: 新しいiPhoneを手に入れたら最初にやることで#9827に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました