スレッド概要
「幻影旅団は過小評価されてるよな」についてのスレッドです。のHxH板で「幻影旅団は過小評価されている」ってスレが立ってた。 確かに旅団って作中での実力描写は多いけど、ファンの間ではそこまで評価されてない気がする。 18件の返信で意見交換されています。
- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより3時間、 29分前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんのHxH板で「幻影旅団は過小評価されている」ってスレが立ってた。確かに旅団って作中での実力描写は多いけど、ファンの間ではそこまで評価されてない気がする。特にクラピカやゴンと比べると地味に見られがち?皆はどう思う?
-
名無しさん旅団は確かに強いけど、相手が悪かったんだよな。ゾルディック家とかクラピカとか。
-
名無しさんクラピカは旅団専用の能力だし、あれは反則気味。普通の相手なら旅団の方が上だろ。
-
-
名無しさん個々の能力は優秀だけど、団体戦だと連携がイマイチ?でもメンバー同士の信頼はあるしな。
-
名無しさんでもキルアの父ちゃんや祖父ちゃんと互角に戦ったシーンとか、もっと評価されていい。
-
名無しさんあれは相手が手加減してた可能性もあるけどな。でも確かに強い。
-
-
名無しさん旅団の魅力は強さだけじゃない。キャラのバックストーリーとか美学がいい。
-
名無しさんそうそう。特にクロロとシャルナークのコンビ好き。
-
-
名無しさん過小評価ってよりは、登場時期が早すぎて後半の敵と比べると地味に見えるんだと思う。
-
名無しさんでもキメラアント編でも幻影旅団が出てきたら面白かったかもな。
-
-
名無しさん旅団の強さはネテロとかメルエムと比べたら当然劣るけど、人間の中じゃトップクラスだろ。
-
名無しさんヒソカと互角ってのも評価が難しい。ヒソカも過小評価されがちだけど。
-
-
名無しさん原作で旅団が本気を出したシーンが少ないから、イメージで語られすぎてる気がする。
-
名無しさん確かに。流星街出身の戦闘民族って設定だけで過大評価してる奴もいるしな。
-
-
名無しさんでも旅団のメンバーはみんな念能力者で、特にウボォーギンは肉弾戦ならトップクラス。
-
名無しさんウボォは確かに強いけど、頭が悪いからクラピカにやられたんだろうな。
-
-
名無しさん旅団の評価は作品の中でも変動するから、一概には言えない。
-
名無しさんそうそう。ヨークシン編とその後の旅団を同じに語るのは無理がある。
-
-
名無しさん結局、旅団は自分たちのルールで動いてて、強さの指標が普通のバトル漫画と違うから評価しにくいんだよ。
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する漫画・アニメトピック
- もし暗黒大陸が究極のハンター試験になったら?15件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- ヨークシンのネオンについて語ろう【話題171】24件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- ヨークシンのネオンについて語ろう24件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- 1999年版の追加要素ってどれくらいある?(特にヨークシン編)17件の返信最終更新 2026年6月27日 13:24
- 暗黒大陸の災厄は領域を守っているのか?1対1の対決って面白いよな14件の返信最終更新 2026年6月27日 13:24