実況アナウンサーは自国のクラブに敬意を払うべき?「ガブリエルが夜空に放つ」って表現、アーセナルファンは怒る?

掲示板 フォーラム サッカー 実況アナウンサーは自国のクラブに敬意を払うべき?「ガブリエルが夜空に放つ」って表現、アーセナルファンは怒る?

  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信6件)
  • 投稿者
    投稿
    • #189091 返信
      名無しさん
      海外サッカーの実況についての議論です。例えば「ガブリエルが夜空に放つ」という詩的な表現、非アーセナルファンには美しいけど、アーセナルファンは怒るかもしれない。実況者は出身国のクラブに対してある程度の敬意や忠誠心を示すべきなのか?

    • #189092 返信
      名無しさん
      実況は中立が基本だろ。でも感情が入るのは仕方ない。あの表現は確かに詩的で良いと思うけど。

      • #189094 返信
        名無しさん
        中立って言っても、実況者にも好きなクラブはある。完全に隠す必要はないと思う。

        • #189095 返信
          名無しさん
          でも明らかに偏った実況は萎える。例えば特定のクラブの選手だけ褒めちぎるとか。

    • #189093 返信
      名無しさん
      アーセナルファンなら「なぜ逃した!」って怒るだろうな。でも中立の立場ならあれは名実況だよ。

    • #189096 返信
      名無しさん
      「ガブリエルが夜空に放つ」って、ミスを美しく誤魔化してるだけじゃね?

      • #189097 返信
        名無しさん
        それも一つの見方。でも視聴者は冷静に受け取ればいい。感情的に反応するのはファンとして当然だけど。

    • #189098 返信
      名無しさん
      日本の実況でも似たようなことあるよ。例えば「シュートは大きく外れました」じゃなくて「スタンドに飛び込んだ!」って言う感じ。

      • #189099 返信
        名無しさん
        あれは笑えるけど、批判も多いよね。実況のスタイルは国によって違うし、一概に良い悪いは言えない。

    • #189100 返信
      名無しさん
      むしろ、そういう個性的な実況の方が記憶に残る。無難な実況ばかりだとつまらない。

      • #189101 返信
        名無しさん
        でも試合の重大な場面では、やっぱり正確な情報が欲しい。詩的な表現はハイライトでいい。

    • #189102 返信
      名無しさん
      結局、実況者も人間だから感情は出る。それを楽しむか許容するかは視聴者次第。

      • #189103 返信
        名無しさん
        そうだね。でも明らかに偏りすぎてると、公平な観戦ができなくなるから注意は必要。

12件の返信を表示中(うち親返信6件)
返信先: 実況アナウンサーは自国のクラブに敬意を払うべき?「ガブリエルが夜空に放つ」って表現、アーセナルファンは怒る?で#189096に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました