- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに「Help me finish my Dream Gaming Pc」というスレッドが立っていました。投稿者はすでに何かパーツを揃えているようですが、完成に至っていない模様。具体的な内容は403エラーで読めませんでしたが、コメントは0件。そこで、このスレッドを見た日本の皆さんと、ゲーミングPCの理想の構成について語り合いたいと思います。CPU、GPU、メモリ、ストレージ、冷却など、どんなパーツ構成が「夢のPC」と言えるでしょうか?予算や用途も気になりますね。(ソース:https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jyztoa/help_me_finish_my_dream_gaming_pc/)
-
名無しさんまずは予算を決めないとね。夢のPCって言っても100万超えることもあるし。
-
名無しさん予算は30万くらいで考えてるんじゃない?それならRTX5070TiとRyzen7 9800X3Dがいい感じ。
-
名無しさん30万ならRTX5070TiとRyzen7 8700Xがバランス良いと思う。DDR5も必須。
-
名無しさん8700Xより7800X3Dの方がゲーム特化でいいって聞いたけど。
-
名無しさん7800X3Dは在庫少ないから、入手性考えるとIntelもありかも。
-
-
-
-
-
名無しさんRTX5090が出たから、それ積むなら電源も1000W以上必須だよ。
-
名無しさん5090はまだ高すぎるよ。実売20万以上だし、4Kでもオーバースペック気味。
-
-
名無しさん夢のPCって言うならカスタム水冷じゃない?でもメンテが大変。
-
名無しさん水冷は初心者にはおすすめしない。簡易水冷でも十分冷えるよ。
-
-
名無しさんストレージはNVMe 2TBとHDD 4TBの組み合わせでいいんじゃない?
-
名無しさんケースはどんなの選ぶ?空気の流れ大事だよ。
-
名無しさんFractal DesignのMeshify系がエアフロー良くておすすめ。
-
-
名無しさんモニターも重要。4K 144Hzとか夢だけど、予算と相談だな。
-
名無しさん4Kモニターはまだ高いから、WQHDの240Hzも視野に入れてる。
-
-
名無しさん実際に完成したらベンチマーク結果も教えてほしいな。
-
名無しさんベンチマークは3DMarkのTime Spyとか見たいね。
-
-
名無しさん電源はプラチナ認証以上にした方が安心。将来のアップグレードも考えて。
-
名無しさんOSはWindows11でいいのかな?Linuxでゲームする人も増えてるけど。
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52