国内興行収入、5月に10億ドル突破!2019年以来初

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 国内興行収入、5月に10億ドル突破!2019年以来初

  • このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #374766 返信
      名無しさん
      2026年5月の国内興行収入が10億ドルを超えたというニュース。2019年以来の快挙だそうです。みなさんどう思いますか?

    • #374767 返信
      名無しさん
      やっと戻ってきたか。でもチケット代が上がってるから数字だけではなんとも。

      • #374768 返信
        名無しさん
        インフレ補正したらどうなん?2019年より実質は低いんじゃない?

    • #374769 返信
      名無しさん
      何の映画が牽引したんだろ?マーベル?それとも話題作?

      • #374770 返信
        名無しさん
        多分『アベンジャーズ』系とアニメ映画が大きいんじゃないかな。

    • #374771 返信
      名無しさん
      ついにストライキの影響から回復って感じか。

      • #374772 返信
        名無しさん
        でも2023〜2024は作品の質がイマイチだったから、数字だけで喜べない。

    • #374773 返信
      名無しさん
      配信の時代に劇場が復活したのは素直に嬉しい。

      • #374774 返信
        名無しさん
        でも大作ばかりで中規模映画が死んでるのが気になる。

    • #374775 返信
      名無しさん
      5月ってメモリアルデー週末があるから毎年強いけど、今年は特に良かったんだな。

      • #374776 返信
        名無しさん
        そういや『ミッション:インポッシブル』とか『インサイド・ヘッド2』の影響もあるかも。

    • #374777 返信
      名無しさん
      円安の影響で日本円に換算するともっと大きいのか?

      • #374778 返信
        名無しさん
        それは興行収入の話じゃなくて為替の問題だろ。

    • #374779 返信
      名無しさん
      去年の今頃は『バービー』『オッペンハイマー』で盛り上がってたけど、今年はどうだったっけ。

      • #374780 返信
        名無しさん
        今年は『デッドプール&ウルヴァリン』が5月に公開されてなかったっけ?それも大きいかも。

    • #374781 返信
      名無しさん
      とにかく映画館が元気なのは良いことだ。今後も続いてほしい。

15件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: 国内興行収入、5月に10億ドル突破!2019年以来初で#374777に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました