別の監督が撮ったらどうなったか見てみたい映画は?

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 別の監督が撮ったらどうなったか見てみたい映画は?

スレッド概要

「別の監督が撮ったらどうなったか見てみたい映画は?」についてのスレッドです。もし別の監督がメガホンを取っていたら、どんな映画になっていたか想像したことありませんか? 例えば、『マトリックス』をデヴィッド・フィンチャーが、『スター・ウォーズ』を黒澤明が、『ダークナイト』をジャン=ピエール・ジュネが撮ったら…など、自由に妄想してみましょう。 15件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #375561 返信
      名無しさん
      もし別の監督がメガホンを取っていたら、どんな映画になっていたか想像したことありませんか?例えば、『マトリックス』をデヴィッド・フィンチャーが、『スター・ウォーズ』を黒澤明が、『ダークナイト』をジャン=ピエール・ジュネが撮ったら…など、自由に妄想してみましょう。

    • #375562 返信
      名無しさん
      『ブレードランナー』をテリー・ギリアムが撮ったらもっと歪で面白くなった気がする。

      • #375564 返信
        名無しさん
        ギリアム版ブレードランナー、確かに見てみたい。でも元の雰囲気が壊れる危険もあるな。

    • #375563 返信
      名無しさん
      『ゴッドファーザー』をクエンティン・タランティーノが監督したら、会話劇がもっと過激になってたかも。

    • #375565 返信
      名無しさん
      『インセプション』をクリストファー・ノーラン以外が撮るのは考えにくいけど、もしやるならデヴィッド・リンチで。

    • #375566 返信
      名無しさん
      『千と千尋の神隠し』を実写で撮るとしたら、デル・トロしかいないと思う。

      • #375567 返信
        名無しさん
        デル・トロは確かに合いそう。でも日本の神話をどう解釈するかが鍵だな。

    • #375568 返信
      名無しさん
      『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をエドガー・ライトが撮ったら、テンポ良すぎて逆に疲れそう。

      • #375569 返信
        名無しさん
        でもエドガー・ライトのカット割りは好きだから、一度見てみたいかも。

    • #375570 返信
      名無しさん
      『ジョーカー』をマーティン・スコセッシが撮った方がもっと重厚になってたと思うけど、トッド・フィリップスも悪くなかった。

      • #375571 返信
        名無しさん
        スコセッシなら『タクシードライバー』の再来になってたかもね。

    • #375572 返信
      名無しさん
      『ハリー・ポッター』シリーズをデヴィッド・リンチが一本だけ監督したら、めちゃくちゃダークで不気味な作品になっただろうな。

    • #375573 返信
      名無しさん
      『シュレック』をウェス・アンダーソンが監督したら、対称性がすごくて字幕が読みにくそう(笑)。

      • #375574 返信
        名無しさん
        ウェス・アンダーソンのシュレック、想像しただけでカラフルでシュールだな。

    • #375575 返信
      名無しさん
      『パルプ・フィクション』をクロード・シャブロルが監督してたら、フランスのヌーヴェルヴァーグ的な会話劇になってたかも?

      • #375576 返信
        名無しさん
        それはそれで観てみたいけど、タランティーノのあのテンポ感は唯一無二だからなあ。

15件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: 別の監督が撮ったらどうなったか見てみたい映画は?で#375565に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました