初めてのPC自作:1440pゲーミングを目指すアドバイス求む

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 初めてのPC自作:1440pゲーミングを目指すアドバイス求む

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #24796 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで、1440pゲーミング向けの初めてのPCビルドについてアドバイスを求める投稿がありました。タイトルは「My First PC Build – Need Advice (Targeting 1440p Gaming)」で、詳細は403エラーで取得できませんでしたが、コメント数0のため話題はまだ広がっていないようです。皆さんは1440pゲーミングに適した構成や予算配分についてどう思いますか?参考URL: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1kehfh1/my_first_pc_build_need_advice_targeting_1440p/

    • #24797 返信
      名無しさん
      1440pならグラボはRTX 4070 SUPERくらいがコスパ良いんじゃない?

      • #24799 返信
        名無しさん
        4070 SUPERは確かに良いけど、予次第では中古の3080もありかも。

        • #24804 返信
          名無しさん
          中古はリスクあるから初心者にはおすすめしない。

    • #24798 返信
      名無しさん
      初めての自作なら予算はいくらくらい?CPUはRyzen 5 7600とかで十分だよ。

      • #24801 返信
        名無しさん
        Ryzen 5 7600で十分だけど、マザボはB650が無難。

    • #24800 返信
      名無しさん
      電源は750W以上推奨。ケースのエアフローも重要だよ。

    • #24802 返信
      名無しさん
      1440pモニターも合わせて考えると結構な出費だな。

      • #24803 返信
        名無しさん
        モニターは27インチIPSで144Hz以上なら満足できるよ。

    • #24805 返信
      名無しさん
      メモリは32GB?16GBでも足りるけど、将来的に32GB推奨。

      • #24806 返信
        名無しさん
        今ならDDR5がコスパ悪くないよ。

    • #24807 返信
      名無しさん
      SSDはNVMe 1TB以上は必須。

      • #24808 返信
        名無しさん
        Gen4で十分、Gen5はまだ高い。

    • #24809 返信
      名無しさん
      実際に1440pでゲームやるときの設定はどうするんだろう。全部最高画質はきついかも。

      • #24810 返信
        名無しさん
        最近のゲームは要求スペック高いから、ミドルハイで組むのが無難。

    • #24811 返信
      名無しさん
      冷却は空冷で十分?水冷の方が静かかな。

      • #24812 返信
        名無しさん
        予算次第だけど、空冷で十分なCPUも多い。水冷は見た目重視。

    • #24813 返信
      名無しさん
      初めてなら一度パーツリストを見せてほしいな。アドバイスしやすい。

17件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: 初めてのPC自作:1440pゲーミングを目指すアドバイス求むで#24804に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました