- このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditの 投稿された、初めての自作PCを考えている人のスレッドです。ゲームとCAD両方を使いたいとのことで、パーツ選びのアドバイスを募集しています。予算や具体的な使用ソフトは不明ですが、初心者向けの助言が集まっています。
-
名無しさん投稿日時:CADってどのソフト使うの?SolidWorksかFusion360かで推奨スペック変わるよ。
-
名無しさん投稿日時:Fusion360想定なら、GPUはRTX 4060くらいで十分だと思う。
-
名無しさん投稿日時:CADはV-Rayとか使うならNVIDIAのQuadroじゃないとダメって聞いたけど、ホント?
-
名無しさん投稿日時:最近はGeForceでも十分動くよ。RTX 4070 Superで問題ない。
-
-
-
名無しさん投稿日時:予算はどれくらい?全部入りで15万以内で組めると思うけど。
-
名無しさん投稿日時:15万って安すぎない?CADやるならメモリ32GBは欲しいし、ゲームもするならグラボに金かけたい。
-
名無しさん投稿日時:最近のRyzen 7000系とRTX 4070で20万くらいで組めるよ。BTOでもいいけど。
-
-
-
名無しさん投稿日時:初めてなら、わからないこと多いと思うけど、まずは予算と使いたいソフトを明確にしよう。
-
名無しさん投稿日時:CAD用ならCPUはIntelよりAMDの方がコスパいいって見たことある。
-
名無しさん投稿日時:いや、SolidWorksならシングルスレッド性能重視だからIntelの方が上だよ。
-
名無しさん投稿日時:確かに、ベンチマーク見るとi5-14600Kがコスパ良さそう。
-
-
-
名無しさん投稿日時:電源は容量多めにしておいた方がいい。後でアップグレードするときに困らない。
-
名無しさん投稿日時:750Wくらいで十分じゃない?将来的にハイエンドグラボ積むなら850W必要かも。
-
-
名無しさん投稿日時:ケースはエアフロー大事。メッシュパネルのやつが無難。
-
名無しさん投稿日時:Fractal DesignのPop Airがおすすめ。静音性もそこそこ。
-
-
-
投稿者投稿
15件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35