- このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditの r/buildapc に投稿された、初めての自作PCを考えている人のスレッドです。ゲームとCAD両方を使いたいとのことで、パーツ選びのアドバイスを募集しています。予算や具体的な使用ソフトは不明ですが、初心者向けの助言が集まっています。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1k1u8at/building_my_first_pc_advice_pls_gaming_and_cad/
-
名無しさんCADってどのソフト使うの?SolidWorksかFusion360かで推奨スペック変わるよ。
-
名無しさんFusion360想定なら、GPUはRTX 4060くらいで十分だと思う。
-
名無しさんCADはV-Rayとか使うならNVIDIAのQuadroじゃないとダメって聞いたけど、ホント?
-
名無しさん最近はGeForceでも十分動くよ。RTX 4070 Superで問題ない。
-
-
-
名無しさん予算はどれくらい?全部入りで15万以内で組めると思うけど。
-
名無しさん15万って安すぎない?CADやるならメモリ32GBは欲しいし、ゲームもするならグラボに金かけたい。
-
名無しさん最近のRyzen 7000系とRTX 4070で20万くらいで組めるよ。BTOでもいいけど。
-
-
-
名無しさん初めてなら、わからないこと多いと思うけど、まずは予算と使いたいソフトを明確にしよう。
-
名無しさんCAD用ならCPUはIntelよりAMDの方がコスパいいって見たことある。
-
名無しさんいや、SolidWorksならシングルスレッド性能重視だからIntelの方が上だよ。
-
名無しさん確かに、ベンチマーク見るとi5-14600Kがコスパ良さそう。
-
-
-
名無しさん電源は容量多めにしておいた方がいい。後でアップグレードするときに困らない。
-
名無しさん750Wくらいで十分じゃない?将来的にハイエンドグラボ積むなら850W必要かも。
-
-
名無しさんケースはエアフロー大事。メッシュパネルのやつが無難。
-
名無しさんFractal DesignのPop Airがおすすめ。静音性もそこそこ。
-
-
-
投稿者投稿
15件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52