初めてのゲーミングPC自作スレ

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 初めてのゲーミングPC自作スレ

  • このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #22663 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcに投稿された「First Gaming PC Build」というスレッドです。初めてゲーミングPCを自作するという内容ですが、まだコメントがなくて寂しい感じ。この機会に皆さんのアドバイスや経験をシェアしませんか?ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1kj6x1o/first_gaming_pc_build/

    • #22664 返信
      名無しさん
      初めてなら予算はいくらくらい?CPUとGPUの組み合わせが大事だよ。

      • #22666 返信
        名無しさん
        予算10万以下で組めるかな?最近のパーツ高いし。

        • #22670 返信
          名無しさん
          10万だと中古パーツも視野に入れたほうがいいかも。

      • #22667 返信
        名無しさん
        最低でもRyzen 5 + RTX 4060くらいは欲しいね。

        • #22671 返信
          名無しさん
          4060はコスパいいけど、VRAM少ないから注意。

    • #22665 返信
      名無しさん
      自分も最近初めて組んだけど、ケーブル管理が難しかった。

      • #22668 返信
        名無しさん
        ケーブルは最初から裏配線を意識すると楽だよ。

    • #22669 返信
      名無しさん
      モニターや周辺機器も考慮してる?そこも重要。

      • #22672 返信
        名無しさん
        ゲームによるけど、Full HDならそこまで高級じゃなくて大丈夫。

    • #22673 返信
      名無しさん
      初めてならIntelよりAMDのほうがコスパ良い気がする。

      • #22674 返信
        名無しさん
        確かにAMDはソケット長持ちするしね。

      • #22675 返信
        名無しさん
        でもIntelも安定してるから好みかな。

    • #22676 返信
      名無しさん
      電源ユニットはケチるなよ!火事になることもある。

      • #22677 返信
        名無しさん
        80Plus Gold以上推奨。容量は余裕を持って。

    • #22678 返信
      名無しさん
      冷却はどうするつもり?エアフロー設計大事。

      • #22679 返信
        名無しさん
        簡易水冷もいいけど、初めては空冷で十分。

    • #22680 返信
      名無しさん
      ストレージはNVMe SSD一択でしょ。

      • #22681 返信
        名無しさん
        OSもSSDにインストールしたほうが快適。

    • #22682 返信
      名無しさん
      自作の魅力はカスタマイズ性だから、じっくり選んでね。

      • #22683 返信
        名無しさん
        あと、ケースのサイズも確認したほうがいいよ。

    • #22684 返信
      名無しさん
      このスレ、Redditから持ってきたけど、向こうにも書き込んであげようかな。

      • #22685 返信
        名無しさん
        でも日本語だとこっちのほうが情報多いかもね。

    • #22686 返信
      名無しさん
      初めてならやりすぎないで、とりあえず動いたら成功!

23件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: 初めてのゲーミングPC自作スレで#22678に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました