初めてのゲーミングPC自作、アドバイスください!

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 初めてのゲーミングPC自作、アドバイスください!

  • このトピックには24件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
24件の返信を表示中(うち親返信16件)
  • 投稿者
    投稿
    • #24499 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcに「初めてのゲーミングPCを組みたい。アドバイスが欲しい!」という投稿がありました。予算やパーツの選び方についての質問です。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1keu947/planning_to_build_first_gaming_pc_need/ 。皆さんはどう思いますか?PC自作の初心者向けのアドバイスや注意点を教えてください。

    • #24500 返信
      名無しさん
      初めてなら予算設定が大事だよね。何予算くらい?

      • #24501 返信
        名無しさん
        10万円くらいかな?予算に応じてパーツ変わるし。

      • #24504 返信
        名無しさん
        15万出せば結構いいのが組めるよ。

    • #24502 返信
      名無しさん
      ゲームによるけど、グラボ優先が無難。

    • #24503 返信
      名無しさん
      でもCPUも重要だよ。バランス大事。

    • #24505 返信
      名無しさん
      電源はケチるな!とよく言われる。

    • #24506 返信
      名無しさん
      初めてならBTOの方が安心じゃない?でも自作は楽しい。

      • #24507 返信
        名無しさん
        そうとも言い切れない。勉強になるし後々役立つ。

    • #24508 返信
      名無しさん
      ケース選びも大事。エアフロー考えないと。

      • #24509 返信
        名無しさん
        メッシュパネルのケースがおすすめ。

    • #24510 返信
      名無しさん
      ソースのスレ、コメントないけど大丈夫なのかな?

    • #24511 返信
      名無しさん
      最近のパーツは高いから予算オーバーしがち。

      • #24512 返信
        名無しさん
        本当に。特にグラボが高騰してる。

    • #24513 返信
      名無しさん
      AMD vs Intel どっちがいい?個人的にはAMD。

    • #24514 返信
      名無しさん
      メモリは32GB推奨。最近のゲームは重い。

      • #24515 返信
        名無しさん
        16GBでも足りるけど、余裕あるなら32GB。

    • #24516 返信
      名無しさん
      SSDは必須。NVMeが速い。

    • #24517 返信
      名無しさん
      初めてなら静音ケースがいいかも。

      • #24518 返信
        名無しさん
        そんなことより組み立て動画を見てからやろう。

    • #24519 返信
      名無しさん
      結局予算と用途次第だよね。

    • #24520 返信
      名無しさん
      失敗しても勉強になるから挑戦してみれば?

      • #24521 返信
        名無しさん
        確かに。でも初めては怖い。

    • #24522 返信
      名無しさん
      自分はマザボ選びで迷ったな。チップセットの違いとか。

    • #24523 返信
      名無しさん
      秋葉原でパーツ買うと楽しいよ。

24件の返信を表示中(うち親返信16件)
返信先: 初めてのゲーミングPC自作、アドバイスください!で#24521に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました