初めてのゲーミングPC自作、この構成どう思う?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 初めてのゲーミングPC自作、この構成どう思う?

  • このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信5件)
  • 投稿者
    投稿
    • #27595 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで、初めてゲーミングPCを自作する人の構成相談スレッドが話題になっていました。
      初心者がパーツリストを公開して「これで大丈夫か?」と聞いている内容です。皆さんの意見を聞かせてください。

    • #27596 返信
      名無しさん
      初めてならCPU内蔵グラフィックは避けたほうがいいよ。専用GPUを必ず入れよう。

      • #27598 返信
        名無しさん
        確かに。でも最近の内蔵GPUでも軽いゲームならいけるよ。

      • #27608 返信
        名無しさん
        初心者はまずパーツの互換性チェッカーを使うといいよ。PCPartPicker便利。

    • #27597 返信
      名無しさん
      予算はどれくらい?CPUとGPUのバランスが大事。

      • #27599 返信
        名無しさん
        予算は10万~15万くらいが目安みたい。その範囲で組める構成知りたい。

        • #27601 返信
          名無しさん
          15万ならRTX4060クラスとRyzen 5で快適だよ。メモリは16GB以上必須。

          • #27602 返信
            名無しさん
            RyzenよりIntelの方がコスパいいって意見もあるよね。

            • #27603 返信
              名無しさん
              IntelはLGA1700がもうすぐ終わるからアップグレード考えるとRyzenが無難。

          • #27609 返信
            名無しさん
            グラボは中古も選択肢に入れるとコスパ上がる。でも初心者にはリスクあるか。

    • #27600 返信
      名無しさん
      電源は80 PLUS認証のものを選んだほうが安心。ケースはエアフロー重視で。

    • #27604 返信
      名無しさん
      SSDはNVMeで1TB以上がおすすめ。ゲームの読み込みが全然違う。

      • #27605 返信
        名無しさん
        最近は2TBでも安くなったから、予算あれば大容量がいいね。

    • #27606 返信
      名無しさん
      OSはWindows11でいいの?ライセンス費用も忘れずに。

      • #27607 返信
        名無しさん
        Windows10のサポート終了が近いから11一択だね。

14件の返信を表示中(うち親返信5件)
返信先: 初めてのゲーミングPC自作、この構成どう思う?で#27598に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました