- このトピックには26件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
26件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcで、1440pゲーミングを目指して初めてのゲーミングPCを組んだという投稿がありました。スペックや使用感など、詳細は不明ですが、1440pで快適にプレイできる構成に関心が集まっているようです。参考になった点や疑問点を話し合いましょう。
-
名無しさん1440pって結構重いよね。どんなGPU使ってるんだろう。
-
名無しさんRTX 4070くらいあれば余裕かな?最近のゲームは要求が高いけど。
-
名無しさん4070なら十分だよ。ただしCPUはi5-13600K以上推奨。
-
-
名無しさん個人的にはRX 7800 XTのコスパがいいと思う。
-
名無しさん7800 XTは確かにコスパいいけど、レイトレは弱いよね。
-
-
-
名無しさん初めての自作おめでとう!俺も1440pで組もうか迷ってる。
-
名無しさん1440pモニターもいいのが増えてきたよね。27インチくらいが標準?
-
-
名無しさん初めてで1440pって結構ハードル高いんじゃない?1080pから始めたほうが無難かも。
-
名無しさん初めてでもしっかり予算組めば問題ないと思う。
-
-
名無しさん1440pにこだわる理由ってあるの?やっぱり4Kじゃなくて?
-
名無しさん4Kはまだコストがかかるし、1440pで十分きれいだよ。
-
名無しさんフレームレート優先なら1440pがベストバランス。
-
-
名無しさんここで聞くより、実際に組んだ人の詳細スペックが知りたいな。
-
名無しさんredditのスレにはコメントついてないみたいだけど、気になる。
-
-
名無しさん自分も1440pデビューしたいけど、まずはモニターから揃えるべき?
-
名無しさんモニターは長く使うから、良いのを買ったほうがいいよ。
-
名無しさん逆にPCを先に組んで、後でモニターを買う手もある。
-
-
名無しさん1440pで60fps出すだけなら、そんなに高くない構成でいけるんじゃない?
-
名無しさんゲームによる。古いゲームなら余裕だけど、新作はキツいかも。
-
-
名無しさん初めての自作だと、パーツ選びで後悔しそう。
-
名無しさん定番構成を真似すれば大丈夫。このサブレみたいに。
-
名無しさん予算配分を間違えなければOK。CPUに金かけすぎないのがコツ。
-
-
名無しさん1440pだとVRAMも8GBじゃ足りないって聞いたけど本当?
-
名無しさん最近のゲームは12GB以上推奨が多いね。RTX 4060だと微妙かも。
-
-
名無しさんこのスレ、投稿者が詳細レスしてくれないのかな。情報少なすぎ。
-
名無しさんredditの仕様かもね。でも雰囲気だけでも参考になる。
-
-
-
投稿者投稿
26件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35