- このトピックには24件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 1週前に更新されました。
24件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditの、「Building Gaming PC for girlfriend from spare parts」というスレッドが立っていました。余っているパーツを使って彼女にゲーミングPCをプレゼントしたいという内容だそうです。みなさんはどう思いますか?
-
名無しさん投稿日時:いいアイデアだね!余り物で組むのは経済的だし、彼女も喜ぶと思うよ。
-
名無しさん投稿日時:でも、パーツの互換性はちゃんと確認しないとね。特にマザボとCPUの世代合わせが大事。
-
名無しさん投稿日時:そうそう。あと、電源の容量も余裕のあるやつ使った方がいい。彼女が後でアップグレードしたくなるかも。
-
-
-
名無しさん投稿日時:余ったパーツって具体的に何があるんだろう?古すぎるとゲーム動かないかも。
-
名無しさん投稿日時:彼女がどんなゲームをやるかにもよるよね。マイクラやValorantくらいなら古いパーツでも余裕。
-
名無しさん投稿日時:確かに。でも最近のAAAタイトルだと厳しいかも。彼女に確認した方がいい。
-
-
名無しさん投稿日時:俺も昔、彼女に余り物で組んであげたよ。喜んでくれたけど、結局自分がもっといいの欲しくなって買い直した(笑)
-
名無しさん投稿日時:あるある。それで結局彼女に古い方を使わせて自分が新しいの使うパターン。
-
-
名無しさん投稿日時:余り物で組むなら、OSのライセンスとかも考えないとね。Windows高いし。
-
名無しさん投稿日時:Linuxでいいじゃんって言いたいけど、彼女がゲームしたいならWindows一択だよね。
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのスレ、コメント0って書いてあるけど、実際はどうなんだろう?
-
名無しさん投稿日時:403エラーで見れなかったみたい。空スレだったのかも。
-
-
名無しさん投稿日時:彼女用に組むなら、ケースの見た目も大事だよね。ピンクとか白とか好みがあるし。
-
名無しさん投稿日時:余り物で見た目までこだわるのは難しいかも。でも、LEDファンとか付け替えれば結構変わるよ。
-
-
名無しさん投稿日時:俺なら新品で一台組んであげるけどな。余り物だと後で不満が出そうで怖い。
-
名無しさん投稿日時:それもわかる。でも、予算が限られてるなら余り物活用は賢い選択。
-
-
名無しさん投稿日時:余り物ってどれくらいのスペック想定なんだろ?グラボはGTX 1060とか?
-
名無しさん投稿日時:1060でもeスポーツタイトルならまだ戦える。でも最新のは無理。
-
-
名無しさん投稿日時:彼女と一緒に組むのも楽しい思い出になるよね。自分でやらせるのは逆効果か?
-
名無しさん投稿日時:興味あるなら一緒にやると良いけど、全く興味ないならやめた方がいいかも。
-
名無しさん投稿日時:そうそう。無理にやらせるとPC嫌いになるリスク。
-
-
-
名無しさん投稿日時:完成したら写真載せてほしいな。どんな感じになるか気になる。
-
名無しさん投稿日時:ケーブル管理とかうまくいくといいね。余り物だとケースが小さくて大変かも。
-
-
名無しさん投稿日時:結局、愛情がこもってればなんでもOK。頑張って!
-
-
投稿者投稿
24件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35