- このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信14件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcで「今はゲーミングPCを組むのに最悪の時期なのか?」というスレッドが立っていました。GPUの価格高騰や新型GPUの噂、関税の影響などで、タイミングが難しいという意見が多いようです。ガジェット好きの皆さんはどう思いますか?
-
名無しさん確かに今はGPUが高すぎるよね。RTX 5090とか20万超えとか聞くと躊躇する。
-
名無しさんそこまでハイエンドじゃなければ、RTX 4060とかで組めばまだ安いよ。予算次第じゃない?
-
名無しさん確かに4060なら手頃だけど、4Kゲームしたい人には物足りないよね。
-
-
名無しさん5090の価格見て笑ったわ。とても手が出ない。
-
-
名無しさんでも来年の新型まで待つって手もあるけど、いつまでも待つわけにもいかないしなあ。
-
名無しさん新型が出てもすぐには買えない値段になるのがオチだと思う。
-
名無しさんそれな。発売後半年は転売価格で手が出ないのが通例。
-
-
-
名無しさん中古品で組むって手もあるけど、やっぱりリスクがね。
-
名無しさん中古は掘り出し物もあるけど、動作保証なしがほとんどだからな。
-
-
名無しさんむしろ今はWindows 10のサポート切れが近いから、新規組むならタイミング的には悪くないかも。
-
名無しさんWin11が強制になりそうだから、今PC買うならWin11対応を確認したほうがいいよ。
-
-
名無しさんスマホに比べたらPCはまだマシかも。スマホも値上がりしてるし。
-
名無しさんスマホもハイエンドは15万超えだもんね。PCと同じくらい。
-
-
名無しさんAppleのM4搭載Macとかでゲームする人も増えてるし、ゲーミングPCにこだわる必要もないかも。
-
名無しさんMacでゲームってまだタイトル少ないし、やっぱりWindowsがいいわ。
-
-
名無しさんSteam Deckみたいなポータブルの方が気楽って意見もわかる。
-
名無しさん逆にそれだけ値段が高いなら、クラウドゲーミングもありなんじゃない?
-
名無しさんクラウドはネット環境次第だし、ラグが気になる人は無理かも。
-
-
名無しさん自作するならやっぱりBTOの方が割安なケースもあるよ。
-
名無しさんBTOはサポート付きで安心だけど、自分でカスタマイズしたい人には物足りない。
-
-
名無しさん電気代も考慮すると、今はPCゲームやるには全体的に金かかる時期だな。
-
名無しさんでもゲーミングノートなら性能の割にコスパいいのもあるよ。
-
名無しさん円安がきつい。輸入パーツが全部値上がりしてる。
-
名無しさん円安はいつ戻るかわからんし、今のうちに買った方がいいかもね。
-
-
名無しさん結局、欲しい時に買うのが一番だと思う。待ってもキリがない。
-
名無しさん組み立てる楽しさを考えたら、値段だけじゃないんだよね。
-
名無しさんわかる。ドキドキしながら起動したときの感動は何物にも代えがたい。
-
-
-
投稿者投稿
27件の返信を表示中(うち親返信14件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35