- このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcから、予算2700〜2800ドルで主にゲーム用途のPCビルドについての質問スレッドを紹介します。具体的なパーツ構成が議論されていて、予算に対してどのパーツを選ぶかが話題になっていました。 日本と海外の価格差もありますが、みなさんならこの予算でどんな構成にしますか?
-
名無しさん投稿日時:RTX 5080とRyzen 7 7800X3Dで組めば余裕じゃない?
-
名無しさん投稿日時:5080は品薄で高そう。実際は5070 Tiくらいになるかも。
-
名無しさん投稿日時:予算的には5080でもいけると思うけど、他のパーツ削らないとね。
-
-
名無しさん投稿日時:ゲームメインならCPUはそこそこで、GPUにお金かけるのが正解。
-
名無しさん投稿日時:でも4KだとCPUも重要になるから、バランス考えないと。
-
-
名無しさん投稿日時:ドル建てだから日本だとそのままの価格で買えないのが辛い。
-
名無しさん投稿日時:円安だから実際は40万くらいになりそう。
-
-
名無しさん投稿日時:ストレージは2TB NVMeで、メモリは32GBあれば十分。
-
名無しさん投稿日時:最近のゲームは100GB超えるから2TBでも足りないかも。
-
名無しさん投稿日時:それでも後で追加できるから大丈夫。
-
-
-
名無しさん投稿日時:電源は850Wで足りる?将来性考えると1000W欲しい。
-
名無しさん投稿日時:5080なら850W推奨だからそれでいいと思う。
-
-
名無しさん投稿日時:ケースはどれがいい?エアフロー重視ならLANCOOL 3とか。
-
名無しさん投稿日時:自分はFractal DesignのMeshify Cがおすすめ。
-
-
名無しさん投稿日時:この予算ならモニターも込みで考えたほうがいいのでは?
-
名無しさん投稿日時:確かに。良いモニター買うと予算食うから、その辺も議論したい。
-
-
名無しさん投稿日時:インテル派としては、i7-13700Kもありだと思う。
-
名無しさん投稿日時:でもゲームならAMDの方がコスパいいよ。
-
名無しさん投稿日時:生産性も考えるならインテルも選択肢だけどね。
-
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのスレ見てきたけど、実際には3080からのアップグレードが多いみたい。
-
名無しさん投稿日時:だったら待って次世代を狙うのも手かも。
-
-
名無しさん投稿日時:CPUクーラーは空冷で十分?それとも簡易水冷?
-
名無しさん投稿日時:7800X3Dなら空冷でも大丈夫だけど、見た目重視なら水冷も。
-
-
名無しさん投稿日時:この予算でAMDのGPUも検討してほしい。RX 9070 XTがコスパ良さそう。
-
名無しさん投稿日時:でもレイトレやDLSSを重視ならNvidia一択かと。
-
-
名無しさん投稿日時:総額を日本円に換算すると約40万円。ハイエンドだけど現実的なライン。
-
名無しさん投稿日時:それでも全て新品で組むなら、もう少し出す価値はある。
-
-
-
投稿者投稿
27件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年2月11日 18:30
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年2月11日 20:24
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年2月10日 05:30
- 初めての自作PC:開発・ゲーム・ローカルLLM用のレビュー依頼23件の返信最終更新 2025年2月11日 03:49
- 10年ぶりにPCゲーミング復帰!新しいビルドを検討中19件の返信最終更新 2025年2月10日 00:01