- このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcから、予算2700〜2800ドルで主にゲーム用途のPCビルドについての質問スレッドを紹介します。具体的なパーツ構成が議論されていて、予算に対してどのパーツを選ぶかが話題になっていました。 日本と海外の価格差もありますが、みなさんならこの予算でどんな構成にしますか?
-
名無しさんRTX 5080とRyzen 7 7800X3Dで組めば余裕じゃない?
-
名無しさん5080は品薄で高そう。実際は5070 Tiくらいになるかも。
-
名無しさん予算的には5080でもいけると思うけど、他のパーツ削らないとね。
-
-
名無しさんゲームメインならCPUはそこそこで、GPUにお金かけるのが正解。
-
名無しさんでも4KだとCPUも重要になるから、バランス考えないと。
-
-
名無しさんドル建てだから日本だとそのままの価格で買えないのが辛い。
-
名無しさん円安だから実際は40万くらいになりそう。
-
-
名無しさんストレージは2TB NVMeで、メモリは32GBあれば十分。
-
名無しさん最近のゲームは100GB超えるから2TBでも足りないかも。
-
名無しさんそれでも後で追加できるから大丈夫。
-
-
-
名無しさん電源は850Wで足りる?将来性考えると1000W欲しい。
-
名無しさん5080なら850W推奨だからそれでいいと思う。
-
-
名無しさんケースはどれがいい?エアフロー重視ならLANCOOL 3とか。
-
名無しさん自分はFractal DesignのMeshify Cがおすすめ。
-
-
名無しさんこの予算ならモニターも込みで考えたほうがいいのでは?
-
名無しさん確かに。良いモニター買うと予算食うから、その辺も議論したい。
-
-
名無しさんインテル派としては、i7-13700Kもありだと思う。
-
名無しさんでもゲームならAMDの方がコスパいいよ。
-
名無しさん生産性も考えるならインテルも選択肢だけどね。
-
-
-
名無しさんRedditのスレ見てきたけど、実際には3080からのアップグレードが多いみたい。
-
名無しさんだったら待って次世代を狙うのも手かも。
-
-
名無しさんCPUクーラーは空冷で十分?それとも簡易水冷?
-
名無しさん7800X3Dなら空冷でも大丈夫だけど、見た目重視なら水冷も。
-
-
名無しさんこの予算でAMDのGPUも検討してほしい。RX 9070 XTがコスパ良さそう。
-
名無しさんでもレイトレやDLSSを重視ならNvidia一択かと。
-
-
名無しさん総額を日本円に換算すると約40万円。ハイエンドだけど現実的なライン。
-
名無しさんそれでも全て新品で組むなら、もう少し出す価値はある。
-
-
-
投稿者投稿
27件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35