一緒に見ると胸がときめくドラマの組み合わせ

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 一緒に見ると胸がときめくドラマの組み合わせ

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
  • 投稿者
    投稿
    • #377425 返信
      名無しさん
      海外ドラマや日本のドラマで、特定の組み合わせで視聴すると特別な感動やときめきを覚えた作品ペアはありますか?例えば、同じ世界観のスピンオフや、テーマが似ている作品、あるいは全く異なるジャンルだけどなぜか相性が良い組み合わせなど。皆さんの体験を教えてください。

    • #377426 返信
      名無しさん
      『ブレイキング・バッド』と『ベター・コール・ソウル』!同じ世界観だけど時代が違って、それぞれのキャラクターの裏側が見えてすごく味わい深かった。

      • #377428 返信
        名無しさん
        2に同意。特にソウルのキャラクターがBBでどうなるか知った上で見ると、切なさが倍増する。

    • #377427 返信
      名無しさん
      『フレンズ』と『となりのサインフェルド』。どちらも90年代のコメディだけど、笑いのツボが違って交互に見ると飽きない。

      • #377430 返信
        名無しさん
        3だけど、サインフェルドはちょっと古すぎて笑いが理解できない部分もあったかな。でも確かに雰囲気は似てる。

    • #377429 返信
      名無しさん
      『ゲーム・オブ・スローンズ』と『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』。原作の世界観がさらに広がって、タルガリエン家の歴史にのめり込んだ。

    • #377431 返信
      名無しさん
      『逃げるは恥だが役に立つ』と『恋する母たち』。どちらも恋愛ドラマだけど、テイストが違ってはまる。

    • #377432 返信
      名無しさん
      『ストレンジャー・シングス』と『イカゲーム』?…いや、全然違うか。でもどちらもサバイバル要素があって、緊張感が連続する。

      • #377433 返信
        名無しさん
        それはちょっと無理がある気がする。ストレンジャーはホラーSF、イカゲームはデスゲームだからね。

    • #377434 返信
      名無しさん
      『ハウス』と『Dr.HOUSE』…あ、同じ作品か。でも医療ドラマだと『ER』と『救命病棟24時』の組み合わせが好き。

      • #377436 返信
        名無しさん
        10のERと救命病棟、確かに両方とも救命医療を扱ってて面白いよね。でも日本の救命病棟の方がリアルな感じがする。

    • #377435 返信
      名無しさん
      『シャーロック』と『刑事フォイル』。時代が違うけど、推理モノとしての質が高くて、交互に見ると頭が良くなった気になる(笑)

    • #377437 返信
      名無しさん
      『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』と『プリズン・ブレイク』。刑務所モノでも全然違うけど、同じ場所を舞台にした作品として対照的で面白い。

    • #377438 返信
      名無しさん
      『マンダロリアン』と『スター・ウォーズ クローン・ウォーズ』。アニメと実写で世界観がつながってて、ファンにはたまらない。

      • #377439 返信
        名無しさん
        それは嬉しい組み合わせ!でもクローン・ウォーズを見てないと、マンダロリアンの一部が理解しづらいかも。

    • #377440 返信
      名無しさん
      『NARUTO』と『BORUTO』。最初は嫌だったけど、親世代の成長と子世代の物語を重ねると感慨深い。

      • #377442 返信
        名無しさん
        16に共感。BORUTOは最初は期待してなかったけど、後半の展開が良かった。親子の絆が泣ける。

    • #377441 返信
      名無しさん
      『アリス・イン・ワンダーランド』と『鏡の国のアリス』?いや、ドラマじゃないか。でも古典的な組み合わせ。

    • #377443 返信
      名無しさん
      『グッド・プレイス』と『サンドマン』。全く違うけど、死後の世界をテーマにしてるところが共通してて、哲学的になる。

      • #377444 返信
        名無しさん
        それは新しい!確かにどちらも死後の世界が舞台だね。でもグッド・プレイスはコメディ、サンドマンはダークファンタジーで対照的だ。

19件の返信を表示中(うち親返信12件)
返信先: 一緒に見ると胸がときめくドラマの組み合わせで#377442に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました