ピーター・ジャクソンのキングコングは最高のジュラシック・パーク続編だった?

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 ピーター・ジャクソンのキングコングは最高のジュラシック・パーク続編だった?

  • このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #376479 返信
      名無しさん
      で「ピーター・ジャクソンが何気なく最高のジュラシック・パーク続編を作ったのを覚えてる?」というスレが話題に。キングコング(2005)をJPシリーズの非公式続編として評価する声と、あくまで別作品だという意見がある。スピルバーグ作品との比較や、ジャクソンの演出力、恐竜描写のクオリティなどについて議論が交わされている。

    • #376480 返信
      名無しさん
      まじであのT-REX対決は鳥肌立ったわ。ジュラシック・パークシリーズのどの恐竜バトルよりも迫力あったと思う。

    • #376481 返信
      名無しさん
      いや、JP3の方が好きだな。あのスピノサウルスのインパクトはすごかった。キングコングは長すぎる。

      • #376482 返信
        名無しさん
        JP3は期待外れだったよ。ストーリーも薄いし、スピノサウルスもT-REXを倒すシーンは無理やりすぎ。キングコングの方が恐竜のリアルさでは上。

    • #376483 返信
      名無しさん
      面白い見方だけど、あくまでキングコングはキングコングであってJPの続編ではない。島っていう共通点だけで一緒くたにするのは乱暴。

      • #376484 返信
        名無しさん
        でもテイストは確かにジュラシック・パーク的だよね。巨大生物が登場して人間が逃げ回る感じ。ジャクソンも影響受けてると思う。

    • #376485 返信
      名無しさん
      キングコング2005は映像は凄いけど、3時間は長い。特に中盤の原住民との戦闘とか蛇のシーンは不要。

      • #376486 返信
        名無しさん
        あの長さがあるからこそ、コングとアンの絆が深まるんだよ。カットしたら感動が半減する。

    • #376487 返信
      名無しさん
      ロストワールドの方が続編としては好きだな。ヴェロキラプトルの群れのシーンは今見ても怖い。

    • #376488 返信
      名無しさん
      つまりキングコングがジュラシック・パークの続編ってことは、次はコング対インドミナス・レックスが見たいってこと?w

    • #376489 返信
      名無しさん
      テーマ的に言うと、JPは人間の傲慢さを描いてるけど、キングコングは自然と文明の衝突だよね。だから単純に続編とは言えない。

      • #376490 返信
        名無しさん
        両方とも「人間が自然をコントロールしようとして失敗する」点では共通してる。そこを楽しむなら続編的と言えなくもない。

    • #376491 返信
      名無しさん
      ジャクソンのキングコングは名作だよ。特にラストのエンパイアステートビルでのシーンは涙なしには見られない。

    • #376492 返信
      名無しさん
      1976年版と比べると、2005年版は特殊効果が格段に進化してて、コングの表情が豊かで感情移入できた。

    • #376493 返信
      名無しさん
      CGと実写の融合って点では、キングコング2005は今でもトップクラス。ジュラシック・ワールドシリーズよりリアルに感じる。

    • #376494 返信
      名無しさん
      議論は尽きないけど、どちらも傑作であることは間違いない。ただJPの続編扱いは冗談半分ってとこかな。

15件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: ピーター・ジャクソンのキングコングは最高のジュラシック・パーク続編だった?で#376490に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました