ハイエンドゲーミングPCの構成について語ろう

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット ハイエンドゲーミングPCの構成について語ろう

  • このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信12件)
  • 投稿者
    投稿
    • #27217 返信
      名無しさん
      Redditの r/buildapc で話題になっていたハイエンドゲーミングPCのビルドスレッドを紹介します。具体的なパーツ構成は403で見えませんでしたが、コメント数から盛り上がっていた模様。皆さんならどのような構成にしますか?
      ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1k8edlq/highend_gaming_pc_build/

    • #27218 返信
      名無しさん
      まずはCPUはRyzen 9 9950Xかな。ゲームだけならオーバースペックだけど

      • #27220 返信
        名無しさん
        9950Xより9800X3Dの方がゲーム向きって意見もあるよ

        • #27224 返信
          名無しさん
          9800X3Dは確かにゲーム特化だけど、動画編集もするなら9950Xの方がいいかも

      • #27232 返信
        名無しさん
        インテル派としてはCore Ultra 9 285Kも捨てがたい

    • #27219 返信
      名無しさん
      グラボはRTX 5090一択でしょ。予算次第だけど

      • #27222 返信
        名無しさん
        5090でまともな電源は1200W以上いるよね

        • #27228 返信
          名無しさん
          電源はSeasonicの1600Wとか余裕もって積むべき

    • #27221 返信
      名無しさん
      メモリはDDR5-6000で十分?それとも8000以上必要?

      • #27226 返信
        名無しさん
        DDR5-6000が安定しててコスパいいと思う。8000はまだ不安定

    • #27223 返信
      名無しさん
      ストレージはPCIe 5.0のSSDが必須だと思う

      • #27234 返信
        名無しさん
        PCIe 5.0 SSDってまだゲームで差が出にくいんじゃない?ベンチマークだけ

    • #27225 返信
      名無しさん
      冷却は簡易水冷で足りる?それとも本格水冷?

      • #27230 返信
        名無しさん
        簡易水冷でも十分冷えるよ。360mmクラスなら

    • #27227 返信
      名無しさん
      ケースは何がいいかな?Lian Li O11 Dynamic系が人気?

      • #27236 返信
        名無しさん
        O11 Dynamicはエアフロー良いけど重い。もっと軽いのがいい

    • #27229 返信
      名無しさん
      モニターは4K240Hz必須だよね

      • #27238 返信
        名無しさん
        4K240Hzはまだ高いから、144Hzでも妥協する人多い

    • #27231 返信
      名無しさん
      予算100万超えるならもう少し考えたい

    • #27233 返信
      名無しさん
      実際に組んだ人のレビューが見たいな

    • #27235 返信
      名無しさん
      結局はグラボ次第。CPUはそこそこでいい

      • #27240 返信
        名無しさん
        確かにグラボが一番高いし、そこをケチると後悔する

    • #27237 返信
      名無しさん
      OSは11でいいよね?10はサポート終了近いし

    • #27239 返信
      名無しさん
      自作以外にBTOも選択肢に入れる?

23件の返信を表示中(うち親返信12件)
返信先: ハイエンドゲーミングPCの構成について語ろうで#27228に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました