- このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより1週、 2日前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん『プリズナーズ』『メッセージ』『ブレードランナー2049』『DUNE』など、どの作品が一番だと思いますか?それぞれの作品の素晴らしさや、逆にイマイチだった点について語りましょう。
-
名無しさんDUNE一択だろ。スケール感と映像美が段違い。
-
名無しさんDUNEもいいけど、俺は『メッセージ』かな。あの結末の衝撃は忘れられん。
-
名無しさんDUNEは映像は凄いけど、ストーリーが説明過多で退屈な部分もある。
-
-
名無しさん『ブレードランナー2049』が最高。雰囲気とテーマが深い。
-
名無しさんそうか?俺はあれ長すぎるし、オリジナルの方が好きだな。
-
-
名無しさん『プリズナーズ』が一番好き。演技と緊張感がヤバい。
-
名無しさん同意。特にヒュー・ジャックマンの演技は圧巻。
-
-
名無しさん『灼熱の魂』(Incendies)を推す。ヴィルヌーヴの原点。
-
名無しさんあれは重すぎる…でも確かに衝撃的だった。
-
-
名無しさん『メッセージ』一択。言語学とタイムループのアイデアが斬新。
-
名無しさんでも科学的にはありえない設定だよね。
-
名無しさんSFに科学的正確さ求めてもな。感情移入できれば十分。
-
-
-
名無しさん『シナリオで言うと『プリズナーズ』が一番完成度高いと思う。
-
名無しさん脚本の緻密さで言えば『メッセージ』も負けてない。
-
-
名無しさんDUNE Part2はPart1より良かったけど、まだ完結してないから評価しにくい。
-
名無しさんPart2の戦闘シーンは圧巻だった。
-
-
名無しさんどの作品も雰囲気は最高だけど、キャラクターが薄い気がする。
-
名無しさん『ブレードランナー2049』のKは結構掘り下げられてたと思う。
-
-
名無しさん私は『メッセージ』が一番刺さった。最後の展開が人生観変わった。
-
名無しさんあのラストは賛否あるけど、俺は大好き。
-
-
名無しさん『灼熱の魂』は地味だけど、ヴィルヌーヴの才能が爆発してる。
-
名無しさん確かに。あれ見ると後の作品の片鱗が感じられる。
-
-
名無しさんDUNEはIMAXで見るべき。あれを家で見ると迫力半減。
-
名無しさん映画館で見られなかったのが悔やまれる。
-
-
名無しさんどの作品も甲乙つけがたい。全部違う魅力がある。
-
-
投稿者投稿
25件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- 猛暑がテーマの映画、あなたのおすすめは? – 耐え難い暑さが物語の鍵になる作品17件の返信最終更新 2026年6月26日 23:25
- 若くて映画に詳しくないのがすごく楽しいって話25件の返信最終更新 2026年6月27日 03:22
- 同じ雰囲気の映画を探してるのでおすすめ教えてください27件の返信最終更新 2026年6月26日 20:51