- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんドイツ代表にバイエルン・ミュンヘンから選ばれる選手が最も多かった時期っていつだと思う?2014年W杯優勝時のメンバーには何人いたっけ?歴代で見るとどの大会が一番多かったのか、皆の意見を聞かせてくれ。
-
名無しさん2014年W杯の時が一番多かったんじゃないか?ノイアー、ボアテング、ラーム、シュヴァインシュタイガー、クロース、ゲッツェ、ミュラー…7人ぐらいいた気がする。
-
名無しさん確かに7人いたね。でも1990年W杯の時はもっと少なかった気がする。
-
-
名無しさん2016年EUROも似たような感じだったけど、2014年の方が多かったかな。
-
名無しさん2010年W杯も結構いたよ。ラーム、シュヴァインシュタイガー、クローゼ(当時バイエルン)、ミュラー、ノイアー、ボアテング…6人かな。
-
名無しさんクローゼは2010年まだバイエルン?確か2011年に移籍したから2010はバイエルンだね。
-
-
名無しさん2002年W杯はどうよ?カーン、リンケ、バラック、シュヴァインツァウアー?いや、もうちょい少なかったかな。
-
名無しさん2002年はカーンとバラックぐらいじゃない?リンケとかいたけど、多くて3-4人だと思う。
-
-
名無しさん最近だと2022年W杯はノイアー、キミッヒ、サネ、ゴレツカ、ムシアラ?でも減ってるよね。
-
名無しさん2022年は5人だったっけ?バイエルンの選手が減ったのは、他クラブの台頭もあるし。
-
-
名無しさん2014年が最多で間違いないと思う。その後は徐々に減ってる。
-
名無しさんいや、EURO2012の時も7人ぐらいいたよ。2014と同程度じゃない?
-
名無しさん確かにEURO2012もベンチ含めると多かった。メンバー見直してみたいね。
-
-
名無しさん全部の大会を調べたわけじゃないけど、2014がピークだと思う。
-
名無しさん俺は1974年W杯も候補だと思う。ベッケンバウアー、ゲルト・ミュラー、ブライトナー、マイヤー…でもバイエルン以外の選手も多かったから一概に言えない。
-
名無しさん1974年はバイエルン選手が半数近くいたけど、公式に何人いたかは知らん。
-
-
-
名無しさんバイエルンの選手が多いと代表が強くなるとは限らないけど、2014は見事だったな。
-
名無しさんそうそう、クラブで連携が取れてるのが良いよね。でもバイエルン頼みすぎも問題。
-
名無しさん今は逆にバイエルン離れが進んでるけど、それも悪くないかも。多様性が出てきた。
-
-
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連するサッカートピック
- バルセロナ、明日のクラシコで優勝決定なるか?戦術的な見どころは22件の返信最終更新 2026年6月26日 10:47
- ACTN3遺伝子分布:バルセロナの2007-2012と2015-2017の選手たち25件の返信最終更新 2026年6月26日 01:00
- ハンジ・フリック、バルセロナでラ・リーガ優勝後に涙「この日を忘れない」26件の返信最終更新 2026年6月26日 05:07
- バルサ2-0レアル、たった18分で決着🔥 ラッシュフォードの起用法と戦術分析13件の返信最終更新 2026年6月26日 02:24
- 今夜のエル・クラシコ!バルサ vs レアル、みんなの予想は?25件の返信最終更新 2026年6月25日 08:11