ドイツ代表でバイエルン選手が最多だったのはいつ?

掲示板 フォーラム サッカー ドイツ代表でバイエルン選手が最多だったのはいつ?

  • このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #193447 返信
      名無しさん
      ドイツ代表にバイエルン・ミュンヘンから選ばれる選手が最も多かった時期っていつだと思う?2014年W杯優勝時のメンバーには何人いたっけ?歴代で見るとどの大会が一番多かったのか、皆の意見を聞かせてくれ。

    • #193448 返信
      名無しさん
      2014年W杯の時が一番多かったんじゃないか?ノイアー、ボアテング、ラーム、シュヴァインシュタイガー、クロース、ゲッツェ、ミュラー…7人ぐらいいた気がする。

      • #193450 返信
        名無しさん
        確かに7人いたね。でも1990年W杯の時はもっと少なかった気がする。

    • #193449 返信
      名無しさん
      2016年EUROも似たような感じだったけど、2014年の方が多かったかな。

    • #193451 返信
      名無しさん
      2010年W杯も結構いたよ。ラーム、シュヴァインシュタイガー、クローゼ(当時バイエルン)、ミュラー、ノイアー、ボアテング…6人かな。

      • #193452 返信
        名無しさん
        クローゼは2010年まだバイエルン?確か2011年に移籍したから2010はバイエルンだね。

    • #193453 返信
      名無しさん
      2002年W杯はどうよ?カーン、リンケ、バラック、シュヴァインツァウアー?いや、もうちょい少なかったかな。

      • #193454 返信
        名無しさん
        2002年はカーンとバラックぐらいじゃない?リンケとかいたけど、多くて3-4人だと思う。

    • #193455 返信
      名無しさん
      最近だと2022年W杯はノイアー、キミッヒ、サネ、ゴレツカ、ムシアラ?でも減ってるよね。

      • #193456 返信
        名無しさん
        2022年は5人だったっけ?バイエルンの選手が減ったのは、他クラブの台頭もあるし。

    • #193457 返信
      名無しさん
      2014年が最多で間違いないと思う。その後は徐々に減ってる。

      • #193458 返信
        名無しさん
        いや、EURO2012の時も7人ぐらいいたよ。2014と同程度じゃない?

      • #193459 返信
        名無しさん
        確かにEURO2012もベンチ含めると多かった。メンバー見直してみたいね。

    • #193460 返信
      名無しさん
      全部の大会を調べたわけじゃないけど、2014がピークだと思う。

      • #193461 返信
        名無しさん
        俺は1974年W杯も候補だと思う。ベッケンバウアー、ゲルト・ミュラー、ブライトナー、マイヤー…でもバイエルン以外の選手も多かったから一概に言えない。

        • #193462 返信
          名無しさん
          1974年はバイエルン選手が半数近くいたけど、公式に何人いたかは知らん。

    • #193463 返信
      名無しさん
      バイエルンの選手が多いと代表が強くなるとは限らないけど、2014は見事だったな。

      • #193464 返信
        名無しさん
        そうそう、クラブで連携が取れてるのが良いよね。でもバイエルン頼みすぎも問題。

        • #193465 返信
          名無しさん
          今は逆にバイエルン離れが進んでるけど、それも悪くないかも。多様性が出てきた。

18件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: ドイツ代表でバイエルン選手が最多だったのはいつ?で#193448に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました