- このトピックには22件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月前に更新されました。
22件の返信を表示中(うち親返信15件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditの r/buildapc から、シンガポールでゲーミングPCを組むという投稿がありました。現地のパーツ事情や価格、おすすめの構成など、情報交換しましょう。ソース:https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jcdery/pc_build_in_singapore_using_for_gaming/
-
名無しさんシンガポールだと部品の値段が高そうですね。日本と比べてどのくらい違うんだろう。
-
名無しさん確かに、為替レートや関税で高くなるみたい。現地のショップを調べると参考になるかも。
-
名無しさん高くても現地で買った方が保証が効くよ。海外通販だと初期不良の対応が面倒。
-
-
名無しさん自分は日本で組んだけど、シンガポールのPCパーツ事情はどうなんだろう。やっぱり選択肢が少ないのかな。
-
名無しさんゲーミングPCならBTOの方が楽かも。でも値段は高めだろうな。
-
名無しさんBTOは割高だけどサポートがしっかりしてるから、初心者には安心かも。
-
-
名無しさん自作の方がコスパ良いと思うけど、現地でパーツが揃うかが問題だね。
-
名無しさんでもシンガポールだとパーツの種類が少ないんじゃない?特にAMDのCPUとか入手しにくいとか。
-
-
名無しさん最近のGPUは価格高騰してるから、中古も視野に入れた方がいいかも。RTX4070あたりが狙い目?
-
名無しさん予算はいくらくらいなんだろう。シンガポールドルで安く組めるのかな。
-
名無しさんシンガポールの電気代も考慮しないとね。エアコン常時稼働なら消費電力も気になる。
-
名無しさん冷却はエアコン効いてる部屋なら大丈夫かな。でも静音性も欲しいところ。
-
名無しさん日本からパーツを輸入する人もいるらしい。送料込みで考えたらどうだろう。
-
名無しさん送料と関税で結局同じかも。タイミングによっては割高になることも。
-
-
名無しさんゲームによるけど、ミドルレンジで十分な場合も。FPSやAAAタイトルでなければ。
-
名無しさんRTX5070待ち?それとも今買うべき?シンガポールでは新製品の入荷が遅れることも。
-
名無しさんシンガポールのPCショップのおすすめある?現地の人の意見が聞きたい。
-
名無しさんSim Lim Squareが有名だね。ただ値段交渉が必要な店もあるらしい。
-
名無しさんあそこは観光客価格だから注意が必要。地元の人はもっと安い店を知ってるかも。
-
-
-
名無しさんとりあえず、使用用途を明確にした方が良い。4Kゲームやりたいのか、eスポーツ系なのか。
-
名無しさん最終的には本人の予算と好みだな。日本で組むのとそんなに変わらないかもね。
-
名無しさんこのスレ、参考になる。ありがとう。自分もシンガポールで組む予定だから助かる。
-
-
投稿者投稿
22件の返信を表示中(うち親返信15件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52