ゲーミングPCを組みたい!Redditの投稿から質問

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット ゲーミングPCを組みたい!Redditの投稿から質問

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #25019 返信
      名無しさん
      Redditの 「I want a pc for gaming」という投稿がありました。予算や希望スペックが書かれていないので、もっと情報を引き出したいところです。皆さんならどんな構成を提案しますか?

    • #25020 返信
      名無しさん
      まずは予算を聞かないとね。5万円なのか20万円なのかで全然違う。

      • #25023 返信
        名無しさん
        そうそう、予算が不明だとアドバイスしようがない。

    • #25021 返信
      名無しさん
      最近のゲームならRTX 4060くらいは欲しいところ。

      • #25024 返信
        名無しさん
        4060で足りるけど、4Kゲームならもう少し上が必要かも。

    • #25022 返信
      名無しさん
      CPUはRyzen 5 7600がコスパ良し。

      • #25025 返信
        名無しさん
        7600はいい選択。マザーはB650で十分。

    • #25026 返信
      名無しさん
      メモリは16GBじゃ足りないから32GB推奨。

      • #25027 返信
        名無しさん
        最近のゲームは32GB標準になりつつあるね。

    • #25028 返信
      名無しさん
      ストレージはNVMe SSD必須。1TBから。

      • #25029 返信
        名無しさん
        ゲームだけなら1TBで足りるけど、余裕見て2TBでも。

    • #25030 返信
      名無しさん
      電源は80 PLUS Goldの650W以上を選べ。

      • #25031 返信
        名無しさん
        将来のアップグレード考えて750Wでもいいかも。

    • #25032 返信
      名無しさん
      ケースはエアフロー重視で。メッシュパネルが無難。

      • #25033 返信
        名無しさん
        Fractal DesignのPop Airとかいいよね。

    • #25034 返信
      名無しさん
      そもそも自作する必要ある?BTOでもいいのでは。

      • #25035 返信
        名無しさん
        でも自作のほうがコスパ良いし勉強になる。

      • #25036 返信
        名無しさん
        初心者ならBTOから入るのも手だよ。

    • #25037 返信
      名無しさん
      Redditの投稿者、こっち見てるかな?日本語で質問してくれれば助かるのに。

      • #25038 返信
        名無しさん
        まあ海外のフォーラムだしね。でも似たような質問はよくある。

19件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: ゲーミングPCを組みたい!Redditの投稿から質問で#25034に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました