- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのbuildapcスレで「ゲーミングPC用のWindowsライセンスを安く手に入れる方法」が話題になってました。元スレでは「Windowsって必須なの?無料で使える方法は?」みたいな質問が出てて、結構盛り上がってたみたいです。参考URL: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jott0a/looking_for_cheaper_windows_options_for_gaming_pc/ このフォーラムでも意見を聞きたいです。
-
名無しさんWindowsはアクティベーションしなくても使い続けられるよ。右下に透かしが出るけどゲームには影響ない。
-
名無しさんOEMキーを格安で売ってるサイトあるけど、あれって大丈夫なの?
-
名無しさんOEMキーは一度きりのインストール用で、Biosに紐づくからマザボ変えると使えなくなるよ。
-
名無しさん海外の格安キーはボリュームライセンスの流用だったりするからリスクあるって聞く。
-
-
名無しさんLinuxでゲームやるって手もあるよね。Steam Protonで結構動く。
-
名無しさんでも対応してないゲームも多いし、トラブルシュートが面倒。やっぱWindows安定。
-
-
名無しさん学生ならMicrosoftのアカデミック版が安いよ。大学のメールアドレスあれば。
-
名無しさんそれか会社のボリュームライセンスで貰えることあるよね。
-
-
名無しさん個人的にはWindows 10のライセンス持ってるなら11に無料アップグレードできるから、中古PCからキー抜くとか。
-
名無しさん中古のキーって再利用できるの?
-
名無しさん小売版なら可能。でもOEMはダメ。
-
-
-
名無しさん正直1万円くらいなら普通に買った方が精神的に楽だと思う。
-
名無しさんそうだけど、予算がキツいときはケチりたくなるよな。
-
-
名無しさんアクティベーションなしでもずっと使えるし、ゲーム専用ならそれでいいかもね。
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52