ゲーミングPCの構成、これでいい?改善点ある?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット ゲーミングPCの構成、これでいい?改善点ある?

  • このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
  • 投稿者
    投稿
    • #39430 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで「このゲーミングPC構成で十分か、改善点は?」というスレッドを見つけました。投稿者はCPUにRyzen 5 7600、GPUにRTX 4060 Ti、メモリ32GB、ストレージ1TB NVMeという構成を考えているようです。実際のレスポンスは少ないようですが、構成的にはバランスが良いのか、あるいはボトルネックや予算配分でアドバイスが欲しいという内容です。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jbklul/is_my_pc_build_good_for_gaming_or_are_there_any/

    • #39431 返信
      名無しさん
      Ryzen 5 7600とRTX 4060 Tiの組み合わせはミドルレンジとしては悪くないね。もう一声予算を足せるなら、CPUを7600Xにするか、GPUを4070にした方が長く使えるかも。

      • #39433 返信
        名無しさん
        7600XはTDP高いから冷却に気をつけた方がいいよ。あとマザーボードはB650で十分だと思う。

      • #39434 返信
        名無しさん
        個人的には4060 TiよりRX 7700 XTの方がコスパ良いと思うけど、NVIDIAがいいならそのままでいいかも。

    • #39432 返信
      名無しさん
      メモリは32GBで十分だけど、将来性考えると48GBとかもあり?でも今はゲームなら32GBで問題ないよね。

    • #39435 返信
      名無しさん
      電源はいくつ選んでる?500Wだと厳しいかも。最低でも650Wは欲しいな。

      • #39436 返信
        名無しさん
        あ、書き忘れたけど電源は650Wの予定らしい。それなら大丈夫そう。

    • #39437 返信
      名無しさん
      ストレージは1TBだとすぐ足りなくなるよ。後から増設できるけど、最初から2TBにしとけばよかったって後悔する人多し。

      • #39438 返信
        名無しさん
        でもゲーム用途なら1TBでも何とかやりくりできるんじゃない?頻繁にアンインストールすればね。

    • #39439 返信
      名無しさん
      CPUクーラーは付属ので大丈夫?Ryzen 5なら十分っていう人もいるけど、静音性考えたら市販の安いクーラーに交換した方が幸せになれるよ。

      • #39440 返信
        名無しさん
        付属のクーラーはうるさいからね。自分は虎徹とか使ってる。

    • #39441 返信
      名無しさん
      全体的にバランスは取れてると思うよ。1080pなら十分、1440pでも中設定ならいける。

      • #39442 返信
        名無しさん
        1440pで高画質はちょっと厳しいかも。でもこの構成ならコスパは高いね。

    • #39443 返信
      名無しさん
      予算がわからないから何とも言えないけど、もし余裕があるならCPUよりGPUに金をかけたほうがゲーム性能は上がるよ。

      • #39444 返信
        名無しさん
        確かに。でもCPUもそこそこ大事だからバランスは大事だね。

14件の返信を表示中(うち親返信7件)
返信先: ゲーミングPCの構成、これでいい?改善点ある?で#39435に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました