ゲーミングPCの互換性とボトルネックについて

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット ゲーミングPCの互換性とボトルネックについて

  • このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 1週前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #38481 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで投稿されたゲーミングPCビルドの互換性とボトルネックに関するスレッドを紹介します。元の投稿では「Would this gaming pc build be complete/compatible or have any major bottlenecks」というタイトルで、パーツ構成に対する意見を求めています。実際の構成は不明ですが、一般的な議論としてCPUとGPUのバランス、電源容量、マザーボードの互換性などが話題になっています。ソースURL: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1je2i5x/would_this_gaming_pc_build_be_completecompatible/

    • #38482 返信
      名無しさん
      とりあえず構成を見ないと何とも言えないよね。CPUとGPUの組み合わせが重要。

      • #38484 返信
        名無しさん
        そうそう、メモリも3200MHz以上じゃないとボトルネックになるかも。

        • #38487 返信
          名無しさん
          メモリはDDR5だとさらに良いけど、予算オーバーになりがち。

    • #38483 返信
      名無しさん
      最近のゲーミングPCは予算次第だけど、RTX4060とi5-13400Fくらいがバランス良いってよく聞く。

      • #38485 返信
        名無しさん
        i5よりRyzen5のほうがコスパ良いって意見もあるけどな。

        • #38489 返信
          名無しさん
          Ryzenはメモリ相性あるから注意が必要。

          • #38493 返信
            名無しさん
            RyzenはEXPO対応メモリなら問題ないらしい。

    • #38486 返信
      名無しさん
      電源容量は余裕持ったほうがいい。650W以上推奨。

      • #38490 返信
        名無しさん
        電源は80PLUS認証のものを選んだほうが安心。

    • #38488 返信
      名無しさん
      マザーボードのチップセットも確認しないと。B760とかで十分だと思うけど。

      • #38492 返信
        名無しさん
        B760で十分だけど、PCIe5.0対応とか気にするならZ790かな。

        • #38497 返信
          名無しさん
          Z790は高いから、よほどのハイエンドじゃなければB760でいい。

    • #38491 返信
      名無しさん
      冷却も忘れずに。エアフロー考えないと温度上がる。

      • #38495 返信
        名無しさん
        簡易水冷より空冷で十分って人もいるね。

    • #38494 返信
      名無しさん
      ストレージはNVMe必須。ゲームのロード時間が全然違う。

      • #38498 返信
        名無しさん
        NVMeでもGen3とGen4で体感差あるのかな?

        • #38501 返信
          名無しさん
          Gen4のほうが速いけど、ゲームでは1秒差もないって検証あった。

    • #38496 返信
      名無しさん
      ボトルネックチェッカー使うと参考になるよ。

      • #38499 返信
        名無しさん
        ああいうツールは参考程度にね。実際のゲームでは違うことも。

    • #38500 返信
      名無しさん
      GPUはRTX4070くらいあれば4K以外は余裕。

      • #38502 返信
        名無しさん
        4070は価格がネック。4060Tiで妥協する人も多い。

        • #38504 返信
          名無しさん
          アメリカの価格と日本じゃ違うから、国内価格見て決めないと。

    • #38503 返信
      名無しさん
      結局予算と解像度次第。FHDなら4060で十分。

23件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: ゲーミングPCの互換性とボトルネックについてで#38482に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました