- このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信5件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcで「Gaming PC build recommendations?」というスレッドが立っていたんだけど、実際の内容は見られなかった(アクセスエラー)。せっかくなので、このフォーラムでも2025年向けのゲーミングPC構成を語り合おう。予算や用途に応じたおすすめパーツとかある?
-
名無しさん投稿日時:予算によるけど、RTX 5070とRyzen 7 8700Xくらいが無難じゃない?
-
名無しさん投稿日時:それでもいいけど、5000番台はまだ高いし、予算が限られてるなら4060で十分だよ。
-
名無しさん投稿日時:CPUは7600Xでもいいかも。予算次第だけどね。
-
-
名無しさん投稿日時:電源はちゃんとしたの選ばないと危ないよ。Corsair RM750eとかおすすめ。
-
名無しさん投稿日時:そうそう、電源はケチるなってよく言われる。あとケースのエアフローも大事。
-
名無しさん投稿日時:エアフローって言うなら、Fractal Design Pop Airがコスパいいよ。
-
-
名無しさん投稿日時:RM750eは確かにいいけど、最近はATX 3.1対応のが増えてるからそっちも検討して。
-
-
名無しさん投稿日時:ストレージはNVMe必須。2TBくらいは欲しい。
-
名無しさん投稿日時:1TBでも足りるけど、最近のゲームはデカいから2TBが安心。
-
名無しさん投稿日時:WD SN850XとかSamsung 990 Proが定番かな。
-
-
名無しさん投稿日時:メモリはDDR5必須でしょ。32GBあれば十分。
-
名無しさん投稿日時:DDR5でも6000MHz CL30くらいがベストプラクティス。
-
名無しさん投稿日時:予算が厳しければDDR4でもまだ戦えるけど、将来性考えるとDDR5だな。
-
-
名無しさん投稿日時:冷却は空冷で十分?それとも簡易水冷?
-
名無しさん投稿日時:ハイエンドCPUなら簡易水冷推奨。でもミドル帯なら空冷で大丈夫。
-
名無しさん投稿日時:空冷でもNoctua NH-D15なら高性能CPUも冷やせるよ。
-
-
-
-
投稿者投稿
16件の返信を表示中(うち親返信5件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年2月11日 18:30
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年2月11日 20:24
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年2月10日 05:30
- 初めての自作PC:開発・ゲーム・ローカルLLM用のレビュー依頼23件の返信最終更新 2025年2月11日 03:49
- 10年ぶりにPCゲーミング復帰!新しいビルドを検討中19件の返信最終更新 2025年2月10日 00:01