- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 4週前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcで「新しいゲーミングPCを組みたい、パーツのアドバイスが欲しい」という投稿がありました。具体的な予算や用途は不明ですが、コメントはまだ0の状態です。ここで日本のスマホ・ガジェット好きな皆さんなら、どんなパーツ構成を勧めますか?
-
名無しさん最近はグラボが高いから、予算次第で中古も考慮した方がいいかもね。
-
名無しさん中古グラボはRTX 3080がコスパ良いってネットで見た。でもマイニング品に注意。
-
名無しさん中古はリスクあるから、予算が許すなら新品のRTX 4060 Tiくらいで十分じゃない?
-
-
-
名無しさんCPUはRyzen 7 7800X3Dがゲームに最適ってよく言われてるよ。
-
名無しさんIntelの新CPUも気になるけど、ゲームだけならAMDで十分だよね。
-
名無しさんIntelは安定性に不安あるし、やっぱAMD一択だわ。
-
名無しさんでもIntelのArcシリーズはコスパ良いって評判だぞ。ドライバ次第だけど。
-
-
-
-
名無しさんまず予算を書かないとアドバイスしようがないだろ。
-
名無しさん確かに、投稿者から返信がないから詳細わからんね。
-
-
名無しさんメモリはDDR5で32GBが標準になりつつある。
-
名無しさん電源ユニットはケチると後悔するから、80Plus Gold以上がおすすめ。
-
名無しさんプラグインタイプの電源が管理しやすくて良いと思う。
-
-
名無しさんストレージはNVMe SSDで2TB以上が快適。
-
名無しさん2TBもいらないって意見もあるよ。ゲームだけなら1TB+HDDでもいいかも。
-
-
名無しさんケースはエアフロー重視のメッシュタイプがいいよ。
-
名無しさん冷却は空冷で十分って意見もあるけど、ハイエンドCPUなら簡易水冷が無難。
-
名無しさん簡易水冷は漏れたら怖いから、ハイエンド空冷の方が安心。
-
-
名無しさんモニターは144Hz以上じゃないと性能がもったいない。
-
名無しさんBTOで買った方が楽だと思うけど、自分で組む楽しさもあるよね。
-
名無しさん結局は予算と用途次第。もっと情報出してほしいな。
-
名無しさんそうだね。特にどんなゲームをやるかで構成変わるからね。
-
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35