ゲーミングPCのセットアップ評価依頼 – r/buildapcからの話題

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット ゲーミングPCのセットアップ評価依頼 – r/buildapcからの話題

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #28010 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで「Gaming PC setup feedback request」というスレッドがありました。投稿者は自分のゲーミングPC構成(パーツリスト)に対するフィードバックを求めていましたが、コメントは1件しかなく、詳細は不明です。ただ、一般的な質問として、CPUとGPUのバランスや予算配分、冷却方法などが話題になりそうです。当フォーラムでは、スマホ・ガジェットの視点から、ゲーミングPCとスマホゲームの比較や、モバイルガジェットとの連携について議論できればと思います。元スレ:https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1k62sh3/gaming_pc_setup_feedback_request/

    • #28011 返信
      名無しさん
      とりあえず予算と目的を書かないとアドバイスしづらいよね。

      • #28013 返信
        名無しさん
        そうそう、予算5~10万の構成なのか、20万以上なのかで全然変わる。

      • #28014 返信
        名無しさん
        RTX4060とかで十分って意見も多いけど、モニターの解像度も考慮しないとね。

    • #28012 返信
      名無しさん
      最近はスマホゲームで十分って人も多いけど、PCゲームの方がやっぱり体験は上だと思う。

      • #28015 返信
        名無しさん
        でもスマホで原神とか快適に動くし、わざわざPC組むのもなあ…

        • #28016 返信
          名無しさん
          長期で見るとPCの方がコスパ良い場合もある。アップグレードできるし。

    • #28017 返信
      名無しさん
      そもそもこのサブミ、コメント1件で終わってて情報不足すぎる。

    • #28018 返信
      名無しさん
      CPUはRyzen 5 7600かIntel i5-13400Fあたりが鉄板?

      • #28019 返信
        名無しさん
        それに合わせてGPUはRTX 4070くらいがいいんじゃないかな。

        • #28020 返信
          名無しさん
          電源は余裕持って750W以上推奨。ケースのエアフローも大事。

    • #28021 返信
      名無しさん
      スマホとPCの連携ってどう? ファイル共有とかゲームのリモートプレイとか。

      • #28022 返信
        名無しさん
        Steam Link使えばスマホでPCゲームできるから便利だよ。

        • #28023 返信
          名無しさん
          でも遅延が気になるから、ガチゲーマーには厳しいかも。

    • #28024 返信
      名無しさん
      今どきはミニPCも結構高性能だから、サブ機として検討するのもあり。

      • #28025 返信
        名無しさん
        ミニPCだとGPUが内蔵だからゲームは厳しいんじゃない?

        • #28026 返信
          名無しさん
          最近のRyzen 7系の内蔵GPUは思ったより性能いいよ。軽いゲームなら十分。

    • #28027 返信
      名無しさん
      結局、自分が何をプレイしたいか次第だよね。

    • #28028 返信
      名無しさん
      Redditの元スレ見たいけど、403で見れないのは残念。

      • #28029 返信
        名無しさん
        そんな時はアーカイブサイト使うといいよ。

19件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: ゲーミングPCのセットアップ評価依頼 – r/buildapcからの話題で#28018に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました