クエンティン・タランティーノは良い監督だが、偉大な映画マニア

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 クエンティン・タランティーノは良い監督だが、偉大な映画マニア

スレッド概要

「クエンティン・タランティーノは良い監督だが、偉大な映画マニア」についてのスレッドです。「タランティーノは良い監督だが、映画愛好家としては偉大」という意見が話題になってる。 監督としては評価が分かれるけど、映画知識の深さやセンスは別格だよね。 12件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信4件)
  • 投稿者
    投稿
    • #374917 返信
      名無しさん
      「タランティーノは良い監督だが、映画愛好家としては偉大」という意見が話題になってる。監督としては評価が分かれるけど、映画知識の深さやセンスは別格だよね。皆はどう思う?

    • #374918 返信
      名無しさん
      確かに彼の映画知識はヤバい。でも監督としても傑作作ってるし、両方すごいんじゃない?

      • #374920 返信
        名無しさん
        パルプ・フィクションとかキル・ビルは確かに面白いけど、最近の作品はちょっと…。

        • #374923 返信
          名無しさん
          同意。最近は自己参照が多すぎて飽きてきた。でも映画の知識は別格。

          • #374927 返信
            名無しさん
            でもパルプ・フィクションでオマージュを新しい形にした功績は大きい。

    • #374919 返信
      名無しさん
      良い監督というより、好き嫌いが分かれるタイプだよね。でも映画マニアとしては殿堂入り。

      • #374921 返信
        名無しさん
        彼のインタビュー見てると分かるけど、仕方が尋常じゃない。あれだけ語れるのはすごい。

        • #374924 返信
          名無しさん
          あの映画愛は本物だよね。ただのマニアじゃなくて学者レベル。

    • #374922 返信
      名無しさん
      でも監督としても十分偉大だと思うけどな。ワンス・アポン・ア・タイムとか演出やばかった。

      • #374925 返信
        名無しさん
        ワンス・アポン・ア・タイムで評価が変わった人も多いかも。あれは映画愛が詰まってた。

        • #374929 返信
          名無しさん
          あの映画はタランティーノの集大成だった。もう引退しそうで寂しい。

    • #374926 返信
      名無しさん
      そもそも「良い監督」って基準が曖昧。彼の作品が好きかどうかだよね。

      • #374928 返信
        名無しさん
        そうそう。個人的にはジャッキー・ブラウンとかもっと評価されてほしい。

12件の返信を表示中(うち親返信4件)
返信先: クエンティン・タランティーノは良い監督だが、偉大な映画マニアで#374927に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました