クインテン・ティンバーが代表合宿中に兄弟のCL決勝観戦許可を要請 → クーマン監督が「ノー」

掲示板 フォーラム サッカー クインテン・ティンバーが代表合宿中に兄弟のCL決勝観戦許可を要請 → クーマン監督が「ノー」

スレッド概要

「クインテン・ティンバーが代表合宿中に兄弟のCL決勝観戦許可を要請 → クーマン監督が「ノー」」についてのスレッドです。ユリアン・ティンバーの双子の兄クインテン(フェイエノールト)が、オランダ代表合宿中にロナルド・クーマン監督にCL決勝観戦の許可を求めたところ、クーマンが「兄弟として行きたいのは分かるが、チームとして必要だ」と拒否したと報じられています。 クインテンはユリアンを応援したかったようですが、クーマンは合宿と親善試合を優先させました。 16件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより2年前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #184830 返信
      名無しさん
      ユリアン・ティンバーの双子の兄クインテン(フェイエノールト)が、オランダ代表合宿中にロナルド・クーマン監督にCL決勝観戦の許可を求めたところ、クーマンが「兄弟として行きたいのは分かるが、チームとして必要だ」と拒否したと報じられています。クインテンはユリアンを応援したかったようですが、クーマンは合宿と親善試合を優先させました。この判断についてどう思いますか?

    • #184831 返信
      名無しさん
      クーマンの判断は妥当。代表活動中にクラブのイベントで抜けるのは当然認められない。兄弟でもプロなら割り切るべき。

      • #184832 返信
        名無しさん
        でもCL決勝は特別だろ。兄弟がピッチに立つ姿を見る機会は人生で何度もない。少し融通利かせても良かったのでは?

        • #184833 返信
          名無しさん
          特別なのは分かるけど、代表にも責任がある。クインテン本人も納得してるみたいだし、問題ないと思う。

    • #184834 返信
      名無しさん
      そもそもなぜクインテンが許可を求めたんだ?普通なら最初から諦めるか、無断で行くことはできないと分かってるはず。メディアが騒いだだけかも。

      • #184835 返信
        名無しさん
        クインテンとしては一応聞いてみたんだろう。断られるのは覚悟の上で、それでも兄弟の応援に行きたい気持ちは理解できる。

    • #184836 返信
      名無しさん
      クーマンは厳しすぎる。チームの士気にも関わるし、こういう時くらい柔軟になるべき。過去の監督なら許可してたかも。

      • #184837 返信
        名無しさん
        逆だよ。クーマンが厳格だからチームが引き締まる。甘い監督だと代表の規律が緩む。僕は支持する。

    • #184838 返信
      名無しさん
      CL決勝は現地観戦したいよな。でも代表合宿中に抜けると他の選手にも示しがつかない。難しいところ。

      • #184839 返信
        名無しさん
        テレビで見ればいいじゃん。本人も納得してるんだし、問題にする方がおかしい。

    • #184840 返信
      名無しさん
      ユリアンはアーセナルでCL優勝したんだよな。クインテンもいつか自分が出る側になりたいって思っただろう。

      • #184841 返信
        名無しさん
        兄弟でCL決勝に出るのはすごい。でもクインテンはフェイエノールト所属だし、今年は出られなかった。来年は自分が決勝に立つために頑張れってことだよ。

    • #184842 返信
      名無しさん
      クーマンのコメントを見る限り、クインテンも「分かった」と理解してる。メディアが無駄に騒いでるだけだ。

      • #184843 返信
        名無しさん
        そうそう。実際に問題になったわけじゃなくて、ただの質問と回答のやり取り。大げさに報じる必要はない。

    • #184844 返信
      名無しさん
      もしクインテンが無断で行ったら処分ものだ。クーマンは事前に止めたってことだから、むしろ良心的。

      • #184845 返信
        名無しさん
        確かに。無断欠席になったらもっと揉めてた。クーマンの対応は理にかなってる。

    • #184846 返信
      名無しさん
      個人的には、兄弟の絆を優先して許可しても良かったと思うけど、代表監督の立場を考えると仕方ないかな。でも、もし親善試合じゃなくて大事な試合だったらまた違ったかも。

16件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: クインテン・ティンバーが代表合宿中に兄弟のCL決勝観戦許可を要請 → クーマン監督が「ノー」で#184843に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました