スレッド概要
「アトレティコ、売上高5億ユーロ突破へ! 2年前から急成長、その内訳は?」についてのスレッドです。アトレティコ・マドリーのオスカル・マヨCEOが「売上高5億ユーロ超えを見込む。 2年前の3.9億ユーロから大幅増。 24件の返信で意見交換されています。
- このトピックには24件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより2年前に更新されました。
24件の返信を表示中(うち親返信13件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんアトレティコ・マドリーのオスカル・マヨCEOが「売上高5億ユーロ超えを見込む。2年前の3.9億ユーロから大幅増。内訳はスタジアム収入25%、商業収入25%、リーガとCLのTV放映権50%」と発言したそうです。来季はリーガとCLの収入もさらに増える見通し。この数字、どう思いますか? クラブ経営やリーガ全体の立場から意見を聞かせてください。
-
名無しさん5億ユーロって約800億円か…すごいな。でもバルサやレアルに比べたらまだまだか。
-
名無しさんいや、バルサやレアルだって似たような比率だと思うよ。むしろ商業収入が25%なら健闘してる方じゃない?
-
-
名無しさんTV放映権が半分占めてるのが気になる。リーガの分配金次第で大きく変動しそう。
-
名無しさんリーガのTV契約はプレミアよりだいぶ低いからな。CLで結果を出し続けないと厳しい。
-
-
名無しさんスタジアム収入25%って意外と低い気がする。メトロポリターノのキャパに対してはこんなもんなのかな。
-
名無しさんこの成長率なら数年後にはレアルに並ぶ可能性もあるのか? それはないか。
-
名無しさんレアルはブランド力が桁違いだからね。でも経営は安定してきてるのは確か。
-
-
名無しさん単純にすごいと思う。シメオネの功績でもあるよね。
-
名無しさんこの数字、本当に出せるのか? 楽観的すぎないか?
-
名無しさんCEOの発言だから当然多少の盛りはあるだろうけど、2年でこれだけ伸びてるなら信憑性はあると思う。
-
-
名無しさんアトレティコはここ数年でビジネス面も強くなったね。日本でも人気出てきたし。
-
名無しさん確かに久保選手の影響で日本人ファン増えたかも。でもまだまだマイナーだけど。
-
-
名無しさんこれだけ収入があっても、移籍市場ではなかなか大型補強できないのがもどかしい。
-
名無しさん選手の値段が高騰してるからね。適正価格で獲れるかどうか。
-
-
名無しさんCLの収入が今後増えるなら、さらに売上伸びそう。でも来季のCL結果次第か。
-
名無しさん新フォーマットで分配金増えるらしいから、アトレティコには追い風だね。
-
-
名無しさんバルサが財政難で苦しんでる中、アトレティコは堅実だな。
-
名無しさんバルサは給料制限で大変そう。アトレティコはちゃんと経営してる印象。
-
-
名無しさんでもリーガ全体としてはプレミアに差をつけられてるから、この数字だけで安心できない。
-
名無しさんリーガの国際的なブランド力向上が必要だね。アトレティコが頑張ってるのは確か。
-
-
名無しさんスタジアムのキャパ増やす計画はないのかな? 25%じゃもったいない。
-
名無しさんメトロポリターノは拡張可能だったはず。でも需要との兼ね合いだろうね。
-
-
名無しさん日本企業とのスポンサー契約とか増えたら面白いな。
-
名無しさん確かに。アトレティコは日本の企業と結構つながりあるから期待できる。
-
-
-
投稿者投稿
24件の返信を表示中(うち親返信13件)
関連するサッカートピック
- バルセロナ、明日のクラシコで優勝決定なるか?戦術的な見どころは22件の返信最終更新 2024年10月15日 12:44
- バルセロナ vs レアル・マドリードの予想どうよ?19件の返信最終更新 2024年10月15日 09:31
- ハンジ・フリック、バルセロナでラ・リーガ優勝後に涙「この日を忘れない」26件の返信最終更新 2024年10月15日 07:04
- バルサ2-0レアル、たった18分で決着🔥 ラッシュフォードの起用法と戦術分析13件の返信最終更新 2024年10月15日 04:21
- ACTN3遺伝子分布:バルセロナの2007-2012と2015-2017の選手たち25件の返信最終更新 2024年10月15日 02:57