【PCゲーミング】新しいゲーミングPCの組み立て相談

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 【PCゲーミング】新しいゲーミングPCの組み立て相談

  • このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #28681 返信
      名無しさん
      Redditの「buildapc」というコミュニティで、「Help me build my new gaming pc」という投稿がありました。投稿者は新しいゲーミングPCを組み立てるためのアドバイスを求めています。具体的な予算やパーツは不明ですが、コミュニティで多くのアドバイスが寄せられています。皆さんはどんなゲーミングPCを組んでいますか? ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1k49bkb/help_me_build_my_new_gaming_pc/

    • #28682 返信
      名無しさん
      初めての自作PCですかね?予算がわからないとアドバイスしづらいですよね。

      • #28683 返信
        名無しさん
        そうですね。でも最近はミドルレンジでも性能良いから、15万くらいあれば十分遊べると思います。

        • #28685 返信
          名無しさん
          15万だとGPUどれくらいになるんですか?4060Tiくらいですかね。

      • #28688 返信
        名無しさん
        あと、電源とケースはケチらない方がいいよ。後で後悔する。

    • #28684 返信
      名無しさん
      自分はRTX4070で組んだけど、コスパ良かったよ。

    • #28686 返信
      名無しさん
      最近はIntelよりAMDのRyzenの方がコスパ良いらしいですね。

      • #28687 返信
        名無しさん
        確かに7800X3Dはゲーミングで最強クラスだけど、予算オーバーかも。

    • #28689 返信
      名無しさん
      Redditのスレ、まだコメント0って書いてあるけど、実際はどうなんですかね?

      • #28690 返信
        名無しさん
        多分エラーで取得できなかっただけじゃない?ちゃんとコメントあるはず。

    • #28691 返信
      名無しさん
      ゲーミングPCの光るパーツ、別に必要ないけどついつい買っちゃうw

      • #28692 返信
        名無しさん
        わかる。でもRGBで5%性能上がるっていう噂(嘘)

    • #28693 返信
      名無しさん
      投稿者がどんなゲームするかにもよるよね。FPSなら高リフレッシュ、RPGなら画質重視とか。

      • #28694 返信
        名無しさん
        そうそう。モンハンワイルズやるならSSD必須。

    • #28695 返信
      名無しさん
      自分はここ2年くらいでパーツが値上がりしてる気がする。

      • #28696 返信
        名無しさん
        円安の影響もあるしね。海外通販も割高になった。

    • #28697 返信
      名無しさん
      BTOの方が安い場合もあるから、自作一択じゃないよ。

      • #28698 返信
        名無しさん
        でも自分で組む楽しさはBTOじゃ味わえない。

        • #28699 返信
          名無しさん
          それは同意。初めて組んだときの感動は格別。

    • #28700 返信
      名無しさん
      冷却も重要だよね。空冷か簡易水冷かで迷う。

      • #28701 返信
        名無しさん
        空冷で十分って人もいれば、水冷じゃないとって人も。最近は空冷の性能上がってる。

    • #28702 返信
      名無しさん
      Redditのスレ、もっと具体的な情報が欲しかったですね。予算とか用途とか。

      • #28703 返信
        名無しさん
        でも「ヘルプ」って書いてあるから、初心者が適当に書いたのかも。

        • #28704 返信
          名無しさん
          それならなおさら、丁寧に教えてあげたいですね。

    • #28705 返信
      名無しさん
      みんなどこでパーツ買ってる?自分はドスパラとAmazon使い分けてる。

      • #28706 返信
        名無しさん
        ソフマップのアウトレットもたまに掘り出し物あるよ。

25件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: 【PCゲーミング】新しいゲーミングPCの組み立て相談で#28683に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました