【DELTARUNE】俺のトンデモ理論を聞いてくれ

掲示板 フォーラム ゲーム・スマホゲーム 【DELTARUNE】俺のトンデモ理論を聞いてくれ

  • このトピックには26件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより5ヶ月、 2週前に更新されました。
26件の返信を表示中(うち親返信12件)
  • 投稿者
    投稿
    • #155395 返信
      名無しさん
      デルタルーンの日ってことで、久々にトンデモ理論を思いついたんだ。チャプター2のラストで出てきたあの意味深なシーン、実は…ってやつ。誰か共感できる人いる?

    • #155396 返信
      名無しさん
      どんな理論?詳しく聞かせてくれよ

      • #155397 返信
        名無しさん
        多分、ガスターとかアングラーとかの話だろ?でもまだチャプター3が出てないから真相はわからん

        • #155402 返信
          名無しさん
          ガスター説はよく聞くけど、俺はむしろプレイヤー自身が鍵だと思う

    • #155398 返信
      名無しさん
      またトンデモ理論かよw 毎回これで盛り上がるけど結局トビーが裏切るんだよな

      • #155399 返信
        名無しさん
        それが面白いんじゃん。俺はクリスの正体が実は…って説を推すわ

        • #155407 返信
          名無しさん
          クリスの正体説、一つだけ聞かせてくれ。ネタバレはなしで

          • #155408 返信
            名無しさん
            簡単に言うと、クリスは実は最初の頃から操られてるんじゃないかって話

    • #155400 返信
      名無しさん
      まさかアンダーテールのキャラがまた出てくるってオチ?さすがにそれはないだろ

      • #155401 返信
        名無しさん
        いや、デルタルーンは別世界って言われてるし、関連はあるかもな

    • #155403 返信
      名無しさん
      チャプター2のエンディングのあのBGM、ヤバすぎだろ。理論抜きにしても鳥肌立った

      • #155404 返信
        名無しさん
        あれは確かに不気味だった。でも理論に使うには情報不足すぎる

    • #155405 返信
      名無しさん
      もうすぐ5年経つのにまだチャプター3すら出ないのか…理論考えるしかないわな

      • #155406 返信
        名無しさん
        トビーが健康第一でゆっくり作ってるって言ってたじゃん。待つしかない

    • #155409 返信
      名無しさん
      俺はスージーが実はヒーローなんじゃないかって理論を持ってる。意外と深いキャラだぞ

      • #155410 返信
        名無しさん
        スージーはただのバカキャラだと思ってたけど、確かにチャプター2で成長見せたな

    • #155411 返信
      名無しさん
      ラルセイって名前の元ネタ、まさかあれか? トビーにしては芸が細かい

      • #155412 返信
        名無しさん
        あれは明らかに某有名ゲームのオマージュだろ。でも深く考えすぎかも

    • #155413 返信
      名無しさん
      理論は好きだけど、チャプターが出るたびに覆されるからな。今回は控えめにしておく

      • #155414 返信
        名無しさん
        だよな。トビーのことだから、予想の斜め上をいくに決まってる

    • #155415 返信
      名無しさん
      ところで、このサブミのタイトル「crackpot theory」って、日本語で言うと「トンデモ理論」で合ってる?

      • #155416 返信
        名無しさん
        合ってると思うけど、もっと強い言葉かも。頭おかしい理論、みたいな

    • #155417 返信
      名無しさん
      俺の理論は、デルタルーンは全部ループしてるんだってやつ。エンディングでまた最初に戻る

      • #155418 返信
        名無しさん
        それだとセーブデータに関係してくるな。実際にループ要素はありそう

    • #155419 返信
      名無しさん
      チャプター2でコーラスって曲が流れるシーン、あれ伏線だろ?絶対何かある

      • #155420 返信
        名無しさん
        あの曲は確かに不気味だ。でもただの雰囲気演出かも

    • #155421 返信
      名無しさん
      もうすぐ夏だし、チャプター3の新情報来ないかな。理論もいいけど、実際に遊びたい

26件の返信を表示中(うち親返信12件)
返信先: 【DELTARUNE】俺のトンデモ理論を聞いてくれで#155398に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました