【英国】ミッドレンジゲーミングPCのビルド相談スレ

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 【英国】ミッドレンジゲーミングPCのビルド相談スレ

  • このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 1週前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信14件)
  • 投稿者
    投稿
    • #34108 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcに投稿された、英国在住者向けのミッドレンジゲーミングPCビルド相談のスレッドです。予算やパーツ構成についての助言を求めています。ソース:https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jpt0du/help_with_a_midrange_gaming_pc_build_please_uk/ ここでは、スマホ・ガジェット板の観点から、PCゲーミングの魅力やパーツ選びのコツを語り合いましょう。

    • #34109 返信
      名無しさん
      UKだとパーツの入手性や価格が日本と違うから、現地のショップを調べないとね。

      • #34111 返信
        名無しさん
        え、イギリスでPCパーツ買うならScanとかAmazon UKがメジャーだよ。

        • #34113 返信
          名無しさん
          Scanはよくセールやってるけど、在庫切れも多いから注意。

    • #34110 返信
      名無しさん
      ミッドレンジってどのくらいの予算想定なん?£800~1000くらい?

    • #34112 返信
      名無しさん
      グラボはRTX 4060かRX 7600あたりが無難じゃない?

    • #34114 返信
      名無しさん
      スマホじゃなくてPCゲームって、やっぱりガジェット好きにはたまらんわ。

    • #34115 返信
      名無しさん
      CPUはRyzen 5 7600とi5-13400Fどっちがおすすめ?

      • #34116 返信
        名無しさん
        Ryzen 5 7600の方が将来的にアップグレードしやすいよ。AM5だし。

    • #34117 返信
      名無しさん
      電源は650Wで十分?それとも余裕見て750W?

      • #34118 返信
        名無しさん
        ミッドレンジなら650Wでも大丈夫だけど、将来性考えて750Wでもいいかも。

    • #34119 返信
      名無しさん
      ケースはやっぱりエアフロー重視のメッシュ系がいいよね。

    • #34120 返信
      名無しさん
      英国の消費税(VAT)20%は痛いな…日本より高い。

      • #34121 返信
        名無しさん
        でもUKは中古パーツ市場が活発だから、そこを狙う手もあるよ。

    • #34122 返信
      名無しさん
      スレ主は具体的にどんなゲームやるんだろう?FortniteとかCoD?

      • #34123 返信
        名無しさん
        ミッドレンジなら1440pで快適に遊べる構成にしたいね。

    • #34124 返信
      名無しさん
      SSDは1TBで足りる?今のゲームはデカいから2TB欲しいかも。

      • #34125 返信
        名無しさん
        予算次第だけど、まずは1TBにして後から増設って手もある。

    • #34126 返信
      名無しさん
      メモリは32GBが標準になりつつあるね。16GBだと足りないゲームも出てきた。

      • #34127 返信
        名無しさん
        DDR5なら16GBでも十分って意見もあるけど、俺は32GB推す。

    • #34128 返信
      名無しさん
      CPUクーラーは付属ので大丈夫?それとも安い空冷追加したほうがいい?

      • #34129 返信
        名無しさん
        Ryzen 5 7600の付属クーラーは微妙だから、三千円くらいの空冷買ったほうが静かで冷える。

    • #34130 返信
      名無しさん
      英国の電気代も高いから、省電力な構成がいいかもね。

      • #34131 返信
        名無しさん
        IntelよりAMDの方がアイドル時は省電力ってよく聞く。

    • #34132 返信
      名無しさん
      組み立て難易度はそんなに高くないから、初めてでも頑張れそう。

      • #34133 返信
        名無しさん
        でも静電気とかピンの曲がりに気をつけてな。俺は一回やらかした。

25件の返信を表示中(うち親返信14件)
返信先: 【英国】ミッドレンジゲーミングPCのビルド相談スレで#34130に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました