- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに「Aiuto montaggio ventole argb pc gaming」(ゲーミングPCのARGBファン取り付けヘルプ)という投稿がありました。イタリア語の質問で、具体的な内容は不明ですが、ARGBファンの配線やコントローラーの接続に困っているようです。私も最近ARGBファンを買ったけど、マザーボードのヘッダーが足りなくて苦労しました。皆さんはどうやって取り付けていますか?よかったらアドバイスください。
-
名無しさんARGBファンは電源とLEDのケーブルが別だから面倒だよね。マザボのヘッダーが足りないならハブを使うといいよ。
-
名無しさんハブってどの製品がおすすめ?安いのでも大丈夫?
-
名無しさん自分はCooler MasterのARGBハブ使ってる。1000円くらいで買えるし、問題なく動いてるよ。
-
-
-
名無しさんマニュアル読んでもよくわからん。ファンにオスメスのコネクタが付いてて、どうつなげばいいの?
-
名無しさん基本的にファンを直列につなぐか、ハブにまとめるかだよ。直列だと電圧降下が心配だからハブ推奨。
-
名無しさん直列にすると色がずれるって聞いたけど本当?
-
名無しさん安物ファンだと起こりうる。ちゃんとしたブランドなら大丈夫だけどね。
-
-
-
-
名無しさんそもそもARGBって必要?自分は普通のRGBで十分だと思う。
-
名無しさんARGBの方が一個一個制御できるから派手な演出ができるよ。でも初期設定が面倒なのは確か。
-
-
名無しさん自分はケース付属のファンコントローラー使ってるけど、配線が多くてケース内がごちゃごちゃに。
-
名無しさんケーブル管理は大変だよね。自分は結束バンドでまとめて、見えないところに押し込んでる。
-
-
名無しさんファンの向きも重要。吸気と排気を間違えると冷却効率が落ちるよ。
-
名無しさんそうそう。自分はフロント吸気、リア排気にしてる。トップは排気で。
-
-
名無しさんこのスレ、勉強になる。自分も初めてのPC組み立てでファンで詰まったから参考にする。
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35