【予算無制限】最高のゲーミングPC構成について語ろう

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 【予算無制限】最高のゲーミングPC構成について語ろう

  • このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信14件)
  • 投稿者
    投稿
    • #37405 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcに「Best high end pc build for gaming (no budget)」というスレッドが立っていました。予算制限なしで最高のゲーム用PCを組むとしたら、どんなパーツを選びますか?私はRTX 5090とRyzen 9 9950X3Dの組み合わせが鉄板だと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

    • #37406 返信
      名無しさん
      RTX 5090はまだ発売されていないよね。今買える最高はRTX 4090かAMDのRX 7900 XTXじゃない?

      • #37408 返信
        名無しさん
        確かに5090はまだだけど、噂のスペックだと4090の倍の性能らしい。予算無制限なら待つ価値あるかも。

    • #37407 返信
      名無しさん
      CPUはRyzen 9 7950X3Dで十分じゃない?ゲームならシングルスレッド重視だし。

    • #37409 返信
      名無しさん
      メモリは64GBで十分?それとも128GB必要?最近のゲームは32GB推奨が多いけど、将来見越して64GBかな。

      • #37410 返信
        名無しさん
        ゲームだけなら64GBあれば余裕。でもストリーミングとかするなら128GBでもいいかも。

    • #37411 返信
      名無しさん
      ストレージはNVMe SSD 4TBくらいでいいんじゃない?最近のゲームはファイルサイズ大きいから。

      • #37412 返信
        名無しさん
        4TBでも足りないかも。私は2TBx2でRAID0にしてるけど、速度より容量重視なら8TBのSSDもあり。

    • #37413 返信
      名無しさん
      電源はどのクラス必要?1000W以上は必須かな。

      • #37414 返信
        名無しさん
        ハイエンド構成なら1200WのPlatinum推奨。将来のアップグレードも考慮して1500Wでもいい。

    • #37415 返信
      名無しさん
      ケースはやっぱりFractal DesignのTorrentがエアフロー良くて好き。

      • #37416 返信
        名無しさん
        俺はLian LiのO11 Dynamic派。見た目重視で水冷にするならその方がいい。

    • #37417 返信
      名無しさん
      予算無制限って言っても、実際にはコスパ考えないといけないからなあ。

      • #37418 返信
        名無しさん
        でもゲーム性能だけなら、予算無制限でもRTX 4090と7800X3Dで完結する説。

    • #37419 返信
      名無しさん
      サウンドカードとかもこだわる?オンボードでも十分だと思うけど。

      • #37420 返信
        名無しさん
        ゲームならオンボードでいい。でも外部DAC/アンプ使うと格段に音質良くなるよ。

    • #37421 返信
      名無しさん
      4K144Hzモニター前提で組むなら、やっぱり4090以上必須だよな。

      • #37422 返信
        名無しさん
        8Kゲームとか考えたらまだ時期尚早だけど、予算無制限なら挑戦してみたい。

    • #37423 返信
      名無しさん
      冷却は空冷vs水冷で悩む。ハイエンドCPUなら360mmラジエーターの水冷が無難。

      • #37424 返信
        名無しさん
        空冷のNoctua NH-D15でも十分冷えるけど、見た目重視なら水冷かな。

    • #37425 返信
      名無しさん
      マザーボードはX670EかX870E?将来的にPCIe 5.0対応が必要なら新しい方がいい。

      • #37426 返信
        名無しさん
        今はまだPCIe 4.0で十分。でも5.0対応のSSDが出始めてるから、X870Eでいいかも。

    • #37427 返信
      名無しさん
      Redditのスレ、コメント0で寂しいな。せっかくの高額構成の話題なのに。

      • #37428 返信
        名無しさん
        日本語でこっちで盛り上がろう。予算無制限なら、全パーツをカスタム水冷で統一するのもアリ。

    • #37429 返信
      名無しさん
      実際にこの構成を組むとしたら総額いくらになるんだろう?100万超えるのは確実。

      • #37430 返信
        名無しさん
        RTX 5090が60万、CPUが20万、その他パーツで50万として130万くらい?モニターや周辺機器入れたら200万超える。

    • #37431 返信
      名無しさん
      俺は逆に予算制限のある構成の方が燃えるけどな。限られた予算で最高のパフォーマンスを引き出すのが楽しい。

      • #37432 返信
        名無しさん
        それもわかる。でもたまには夢の構成を語るのもいいじゃない。非現実的だけど楽しい話題だよ。

27件の返信を表示中(うち親返信14件)
返信先: 【予算無制限】最高のゲーミングPC構成について語ろうで#37423に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました