- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに投稿された「Advice for a Budget Overkill Gaming PC」というスレッドです。予算を抑えつつもオーバーキルな構成を求める質問ですが、コメントはまだありません。皆さんは『予算オーバーキル』という言葉をどう思いますか?理想の構成を語りましょう。 元スレ: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jj8zlq/advice_for_a_budget_overkill_gaming_pc/
-
名無しさん「予算オーバーキル」って矛盾してるけど、要はコスパ最強のハイエンド構成ってことかな。
-
名無しさんコスパ最強って言うなら、実はIntelのB580が面白いって噂。
-
-
名無しさん例えばRTX5070とRyzen7 9700Xなら、予算オーバーキルと言えるかも?
-
名無しさん5070はまだ出てないし、今買うなら4070Sかな。でも消費電力考えると…
-
名無しさん9700XはAM5で将来性あるからアリだと思う。
-
-
名無しさんでも4Kでやるならそのくらい必要だよ。予算次第だけど。
-
名無しさんいや、予算オーバーキルなら中古の2080Tiとかで十分じゃない?
-
名無しさん元スレの人が何を想定してるのか分からないけど、ストレージもNVMe2TBで十分?
-
名無しさん「オーバーキル」って言葉、もう古くない?今は必要十分が主流だよ。
-
名無しさんでもゲーマーはすぐに次を求めるから、オーバーキルもアリ。
-
-
名無しさん予算10万円でオーバーキルって無理ゲーでは?
-
名無しさん中古なら可能。例えばRX6800XTを5万で買って、残りで組み立てる。
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcって、こういう質問多いよね。でも返信ゼロって悲しい。
-
名無しさんタイミングが悪かったか、内容が曖昧だったんじゃない?
-
-
名無しさん個人的には、予算15万でRTX4070+Ryzen5 7600がベストバランスだと思う。
-
名無しさん7600はコスパ良いよね。でもマザボ代をケチると後悔する。
-
-
名無しさんオーバーキルっていうなら、電源は余裕を持った方がいい。1000Wは要らんけど。
-
名無しさんこのスレ、日本語で似たようなの多いよね。「金はないけど最高性能欲しい」って。
-
名無しさんそう。でも現実的には、予算に合わせてパーツを選ぶのが吉。
-
-
名無しさん結局、何をプレイするかによる。FF14ならミドルレンジで余裕。
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52