【ビルド】9950X3Dでワークステーション兼ゲーミングPCを組む

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 【ビルド】9950X3Dでワークステーション兼ゲーミングPCを組む

  • このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 2週前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信14件)
  • 投稿者
    投稿
    • #37696 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで9950X3Dを使ったワークステーション兼ゲーミングPCのビルドについてのスレッドが投稿されていました。元の投稿はまだコメントがないようですが、このCPUはゲーム性能だけでなく、マルチスレッド作業にも強いと話題です。皆さんはどう思いますか?ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jh7of9/9950x3d_workstationgaming_pc/

    • #37697 返信
      名無しさん
      9950X3Dは3D V-Cacheが2つなのかな?ゲームと仕事両方なら最強かも。

    • #37698 返信
      名無しさん
      でも価格が高すぎる。ワークステーションならThreadripperのがよくない?

      • #37699 返信
        名無しさん
        Threadripperはコア数多いけど、ゲームは弱いからね。このCPUはバランス型だよ。

    • #37700 返信
      名無しさん
      冷却どうするの?発熱やばそう。

      • #37701 返信
        名無しさん
        360mm簡易水冷でいけるらしい。でもOCは厳しいかも。

    • #37702 返信
      名無しさん
      マザボは何使う?X870E?B850?

      • #37703 返信
        名無しさん
        X870Eが無難だね。B850だとVRMが不安。

    • #37704 返信
      名無しさん
      メモリはDDR5-6000がおすすめらしいよ。

    • #37705 返信
      名無しさん
      ゲームだけなら7800X3Dで十分じゃね?

      • #37706 返信
        名無しさん
        でも仕事もするならコア数多い方がいい。9950X3Dは16コアだからね。

    • #37707 返信
      名無しさん
      電源は何W必要?850Wで足りる?

      • #37708 返信
        名無しさん
        RTX5090とか積むなら1000W以上推奨。

    • #37709 返信
      名無しさん
      このCPU、生産終了になってない?もうすぐ新型出るって話も。

      • #37710 返信
        名無しさん
        まだ現役だよ。でも夏くらいに新型かもね。

    • #37711 返信
      名無しさん
      ケースは何がいいかな?エアフロー大事。

      • #37712 返信
        名無しさん
        Fractal DesignのMeshifyシリーズが定番。

    • #37713 返信
      名無しさん
      SSDはGen5必須?Gen4でも大丈夫?

      • #37714 返信
        名無しさん
        Gen5はまだ値段高いし、Gen4で十分だと思う。

    • #37715 返信
      名無しさん
      ワークステーションって具体的に何やるの?動画編集?3DCG?

      • #37716 返信
        名無しさん
        多分統合環境だから、動画編集+ゲームかな。

    • #37717 返信
      名無しさん
      Redditのスレッドってコメントゼロなんだね。ここで盛り上がろう。

      • #37718 返信
        名無しさん
        そうしよう!ところでGPUは何にする?

        • #37719 返信
          名無しさん
          RTX5080か4070Ti Superあたりがコスパ良さそう。

    • #37720 返信
      名無しさん
      AMDのRadeonはどう?NX信者は多いけど。

      • #37721 返信
        名無しさん
        RX 9070XTも悪くないけど、CUDA使うならNVIDIA一択。

    • #37722 返信
      名無しさん
      結局、予算次第だよね。このビルド、総額いくらになるんだろ。

      • #37723 返信
        名無しさん
        40万超えそう。でもスペック考えたら妥当かも。

27件の返信を表示中(うち親返信14件)
返信先: 【ビルド】9950X3Dでワークステーション兼ゲーミングPCを組むで#37719に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました